日誌

2017年10月の記事一覧

たくさんの来場 ありがとうございました。

 紅陵祭 すべて終了しました。
 あいにくの天候の中、多くの方にご来場いただきました。
 朝早くから、最後の閉会式まで参観いただき励ましを頂きましたことに
感謝申し上げます。
 この文化祭での経験をもとに、さらに船引中一丸となって前進していきます。
応援をよろしくお願いします。

【写真は、閉祭式のひとコマ】
  

合唱コンクール 3年

演奏前の休憩時間の間も入念に調整に取り組んだ3年生。気合の入りが違います!

さすが、心に届くハーモニーを奏でてくれました。

男女の人数差からのバランスの取り方に苦労する中、互いを高める歌声に感動しました。


いよいよ紅陵祭もフィナーレが近づいています。

紅陵祭 6

 有志による発表!
 みんなの魂が込められた内容でした。
 ダンス・漫才・ショートコント...普段とは違う一面が垣間見られました。




紅陵祭 5

北方領土視察研修報告では、普段の生活では考えることの少ない、しかし忘れてはいけない大切な事を教えてくれました。


パソコン部の発表は、脚本・撮影・編集・音声などを全て自分たちで行った映像作品の発表でした。ハリウッドデビューも夢じゃない!


最後は、東北大会への出場を控えた「吹奏楽部のマーチング演奏」です。会場全体でに手拍子とマッチし、キレのある演奏でした。


紅陵祭 4


合唱部は2曲を披露しました。
ソロパートを散りばめて、しっとりとした歌声を届けてくれました。
2曲目は、会場の手拍子と一緒に明るく輝いた演奏披露でした。

紅陵祭 2

多少のハプニングはありましたが、開祭式が行われました。

これからお越しの皆様、暖かい服装の準備をしていただきますようお願いします。

船引中学校 文化祭 前日準備

 いよいよ紅陵祭の開催前日となりました。
 運動部の新人戦が一段落した後、息つく暇もなく一生懸命に準備に取り組んでいます。

 学校WEBページも更新が滞っていました。申し訳ありません。

 本日、最後の準備とリハーサルを実施し、明日21日の本番となります。
 「プログラム」や「諸注意とお願い」など、保護者向けのプリントを配布しましたので、
内容について確認の上、ご協力をお願いします。

後期始業式

 三連休終わりの今日、後期の始業式を行いました。
チーム船引、一丸となって何事にも取り組んでいきます。
まずは、「紅陵祭成功に向けて頑張ろう!」
  

  

 

県中地区新人ソフトテニス大会

男子ソフトテニス部は激戦を勝ち抜き第3位に入賞しました。
この結果、11月に開催される県大会への出場権を獲得です。
選手の頑張りはもちろんですが、今日は応援の選手たちもMVPでした。
1試合ごとにチームとして成熟していく姿に逞しさを感じます。
保護者のみなさまも熱い声援をありがとうございました。