日誌

2021年10月の記事一覧

合唱部東北大会優秀賞おめでとう!

こども音楽コンクール東北大会は、10月28日、29日の両日、東北放送本社(仙台市)で音源審査が行われました。
本大会に出場した本校合唱部は、声楽の部で見事優秀賞を受賞しました。
おめでとうございます!
詳しい審査結果については、下記URLをご参照ください。

http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/kodomo/kekkat_seigaku.html

【2年生】学習旅行 最終

無事学校に到着しました。

実行委員会による解散式が行われています。

テーマである『千載一遇のチャンスを生かそう!』

〜 持っていくのはルールとマナー 持って帰るのは最高の思い出 〜

が達成できたか?を各家庭での思い出話の中で振り返ってみてください。

今日の成長ぶりを見て、来年の修学旅行が楽しみになってきましたね。

 帰校のあいさつ

 学年主任のはなし

 実行委員のみなさんです。ご苦労さまでした。

 

 

 

修学旅行3日目 ⑧

帰りのバスの様子です。全行程が終了し、帰りのバスはゆっくりです。たくさん思い出はできたでしょうか?今夜は是非、ご家庭でホームページをご覧になりながら、たくさん修学旅行のお土産話をしてください。

【2年生】学習旅行⑦

遊覧船を降り、バス乗り場まで移動中です。

瑞巌寺付近の歩道は、観光で訪れている方がたくさんいらっしゃいます。

コロナの落ち着きとともに、人出も増えていることを実感できます。

 

14:45に松島を出発しました。

途中、国見SAで3年生に会えるかな?

修学旅行3日目 ⑦

ベニーランドの様子です。班の友人同士、ルールを守って楽しく過ごすことができました。

無事3日間の活動が終了し、学校へ向けてベニーランドを出発いたしました。

第13回田村地区作文コンテスト表彰式・発表会

10月28日(木)、小野町勤労青少年ホームに於いて「第13回田村地区作文コンテスト表彰式・発表会」が開催され、2年生のS.Tさんが見事、優秀賞を受賞し表彰式に参加してきました。また、表彰式後には、受賞者一人一人発表を行い、S.Tさんも日常生活での人との関わりから、自らの体験を通して自分が感じたことをわかりやすく、まっすぐな気持ちで発表していました。素晴らしい堂々とした発表でした。本当におめでとうございました!

【2年生】学習旅行⑤

笹かまぼこの製造過程を見ていたら…。

直後、怒涛のお土産購入からの、昼食タイムです。

お行儀よく、黙々と食しています。

ご家庭の皆様、今日のお土産をどうぞお楽しみにしてくださいね!

 

 

 

修学旅行3日目 ④

八木山動物園内での様子です。生徒達は、普段は見ることのできない動物を近くで見ることができ、とても感動しているよ うです。たくさんの動物と触れ合い、午後からはベニーランドで最後の思い出づくりとなります。

天気にも恵まれ、最高の修学旅行日和です。

【2年生】学習旅行④

さっそくノリノリで楽しむ。

餌に群がる鯉たちに、少々ビビる。

 

濡れる気満々で最前列を陣取る。

イルカたちとごあいさつ!

この後の運命や如何に?

 しばし休憩し、イルカショーの興奮をさます。

 

 

 

修学旅行3日目 ③

八木山動物園に到着いたしました。これから班別行動となります。どんな動物たちが見られるのか楽しみです。班ごとに協力して楽しんで過ごしてください。仙台はとても素晴らしい秋晴れです!