日誌

2019年6月の記事一覧

1年学習旅行 in 日光 ⑥

江戸村での楽しいひと時を終えて、本日の日程は無事に終了しました。

子供達は先程、解散式を行い、帰りはそれぞれの方部ごとにバスに乗り込んで日光を出発しました。

子供たちが帰ってきたら、ご家庭で土産話をたくさん聞いてみてください。

1年学習旅行 in 日光 ⑤

日光江戸村では、巨大迷路やからくり屋敷などで楽しそうに活動しています。

巨大迷路ではなかなかゴールできずに、心が折れそうになる生徒がたくさんいました!

1年学習旅行 in 日光 ③

日光東照宮でのクラス別ツアーを終え、昼食会場に到着しました。

みんなお腹を空かせていたようで、美味しそうにお弁当を食べています。

午後からは江戸村での班別行動になります。しっかり食べて、午後も元気に活動しましょう!

1年学習旅行 in 日光 ②

学校を出発して約三時間、最初の目的地である日光東照宮に到着しました。

日光の天気は曇りで、雨も降らず暑くもなく、過ごしやすい天気です。

 

東照宮ではクラスごとに分かれ、ガイドさんの案内の境内を回ります。

どの生徒も見聞を広めようと、メモを取りながらガイドさんの話を聞いています!

1学年学習旅行 in 日光 ①

今日は待ちに待った学習旅行です。1年生は日光に向けて出発しました!

集団行動のルールやマナーを守りながら友達との交流を深め、楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います!出発式の様子

PTA資源回収活動・奉仕作業

汗ばむ気候・地域の活動と並行した中で、たくさんの保護者の皆様にご協力をいただきました。

9月1日にも「第2回」の活動が予定されています。今後もよろしくお願いいたします。

さっぱりとした学習環境の中、生徒たちは生き生きと活動しています。感謝申し上げます。