日誌

活動日記

美しいハーモニーを披露 第77回福島県合唱コンクール

8月27日(日)ふくしん夢の音楽堂で開催されました、合唱コンクール県大会に本校合唱部が参加し、素晴らしいハーモニーを披露しました。

多くの強豪校が名を連ねる大会であり、また、全国的にもレベルが高いと言われる中、引けを取らないすばらしい歌声でした。

部員一人一人が、心を合わせ、高い目標をもって練習して来た成果が見られました。

第76回 田村地区中学校音楽祭 吹奏楽部 優秀賞受賞!

8月24日(木)午後には合奏の部が開催され、吹奏楽部が文化センターいっぱいに素敵な船中サウンドを響かせました。50人を越える人数での演奏はとても迫力がありました。結果は、優秀賞を受賞し、県大会出場権を獲得しました。県大会においても、さらに素晴らしい船中サウンドを響かせてほしいと思います。応援ありがとうございました。

第76回 田村地区中学校音楽祭 合唱部 優秀賞受賞!

8月24日(木)田村市文化センターに於いて、第76回田村地区中学校音楽祭が開催され、午前中に合唱部が文化センターいっぱいに素敵なハーモニーを奏でました。
結果は中学校の部において優秀賞を受賞し、県大会出場権を獲得しました。県大会でも、さらに素晴らしい船中ハーモニーを奏でてほしいと思います。応援ありがとうございました。

お知らせ 全日本中学校陸上競技選手権大会①

いよいよ本日より、全国中学校体育大会陸上競技大会が、愛媛県松山市愛媛県営陸上競技場(ニンジニアスタジアム)で始まりました。

本校からは、3年男子100mに、U.Iさん 共通男子800m、D.Mさんが参加し、昨日公開練習を行い、コンディションを整えています。

D.Mさんは、本日16時35分からの競技です。

2人とも、これまでお世話になった方々や、ご支援をいただいた方々への感謝を込めて精一杯のレースをしてくれるものと思います。今こそ勝負の時‼️頑張れ船中健児‼️

晴れ 新チーム 初勝利‼️野球部

 8月11日(金)滝根運動場で行われている船引ロータリー杯で、野球部新チームが、初勝利を飾りました。

対大越・岩江連合 8対4

準決勝 対小野 3対4 惜敗

明日12日 3位決定戦となります。