日誌

2018年5月の記事一覧

中体連 始まりました

やや蒸し暑さを感じる中、中体連総合大会が始まりました。

こちら女子ソフトテニス会場も開会式が終わり、第1試合が行われます。

応援よろしくお願いします。

全校表彰

うるわしの学園船引中学校を体現すべく、多くの生徒たちが活躍しています。

5月に行われた各種大会等での入賞者に表彰を行いました。

 

前期生徒会総会

5/23に前期生徒会総会が開かれ、今年度の活動計画と予算案が承認されました。

各奉仕部・部活動代表の立派な発表態度と質問者からの建設的な意見が交わされた様子を

ご覧ください。

 生徒会長のあいさつ

 各組織の代表生徒たち

 議長の選出

 堂々とした発表

 建設的な意見

 1年生も立派な質問を述べました。

田村支部陸上大会 選手激励会

5/10に開催された「田村支部陸上大会・選手激励会」のようすです。

応援団にとっても今年度の初披露です。

1年生も応援の仕方を覚え、みんなで力強いエールを送りました。

 【応援団も初披露】

 【みんなでエール】

 【選手代表お礼の言葉】

避難訓練(火災対応)

消防署の方々のご指導のもと、避難訓練を実施しました。

技術室が出火元との設定で整然と速やかに避難することができ、

消防署の方からも静かでたいへん良かったとの言葉を頂きました。

最後に、消火器の使い方を学年代表の生徒たちが実演して終了です。

合言葉は、「ぴ・の・き・お」。内容についてはお子さんとの会話のきっかけにどうぞ!

 

田村地方中学3年生ソフトテニス大会

絶好のテニス日和の中、夕陽ヶ丘テニスコートにおいて「男女の3年生大会」が開催されました。

熱戦の結果、男女3ペアが表彰を受けることができました。これを弾みにして5月末に行われる中体連でも優勝を目指します。

多数の保護者の皆様と1・2年生に応援をいただいたことに感謝申し上げます。

チーム船引中として一致団結して頑張りましょう。

表彰を受けた3ペア

男子チーム

女子チーム

ゴールデンウィーク明けも集中していこう!

校内陸上大会

無事終了しました。

大会新記録が5個も生まれるレベルの高い大会となりました。

一人一人が力を出し切った大会でした。

たくさんの方に応援にお越しいただいたことに感謝申し上げます。

詳しい結果は、学年だよりでお知らせする予定です。