日誌

活動日記

Sリーグ県中大会優勝!

 ソフトテニス部は、Sリーグソフトテニス県中地区予選[男子の部(25日)・女子の部(26日)〕に、田村地区代表として出場しました。

 男子は、健闘しましたが予選リーグで惜敗。この悔しさをバネにして次に向かって進んでいくことを誓いました。

 女子は、我慢の試合運びをくぐり抜け、見事優勝することができました。

 男女とも選手の頑張りはもちろんのこと。応援の生徒達のエール、保護者の皆さんのバックアップがとても心強かったです。本当にありがとうございました。

 女子は、3月15日に福島市あづま体育館で開催される県大会に県中地区代表として参加してきます。今回課題となった点をしっかりと振り返り、パワーアップして臨んでくれることを期待しています。

 

サッカー部準優勝おめでとう!

 12月28(土)~29日(日)、向陽サッカー場に於いて、第5回U-13・14選抜サッカー交流大会が開催されました。本校サッカー部は、これまでの練習の成果を思う存分発揮して、チームワークを生かした試合運びを行い、見事準優勝に輝きました。おめでとうございます。結果は、以下のとおりです。

【決勝リーグ】

 ① 対 相双トレセン 6-0 勝利

 ② 対 米沢四中 1-2 惜敗

 ③ 対 尚英中 0-1 惜敗

 ④ 対 米沢四中 4-3 勝利

掲額式(PTA)

 平成30年度PTA会長を務めていただきました鴻野真実さんの写真額を、歴代PTA会長の肖像写真が並ぶ図書室に掲額いたしました。

 今年度も、お忙しい中PTA顧問として様々な場面でご助言とご支援をいただきました。

 本当にありがとうございます。何卒今後ともよろしくお願いいたします。

中学校最後の期末テストが終わりました

 1月23日(木)~24日(金)、3年生にとって中学校最後の期末テストが終わりました。入学してから合計12回の定期テストを受けてきたことになります。

 私立高校等の入試まっただ中での期末テストで大変だったと思いますが、今回は、最後の定期テストということもあって、生徒の皆さんは、感慨深い気持ちで受けていたのではないでしょうか。

「テストは、終わった後が大切です。」いつもどおり、今後に生かしてほしいと思います。

女子バスケ部県大会出場おめでとう!

 1月11日(日)~13日(月)、第46回福島県U15新人バスケットボール大会県中地区予選会が開催されました。本校女子バスケットボール部は、第3位に入賞し、県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます。結果は、以下のとおりです。

【女子】 第3位入賞 県大会出場権獲得
 1回戦 対 片 平 中 62-30 勝利

 2回戦 対 M-78  82-47 勝利

 3回戦 対 安積二中 65-34 勝利

 準決勝 対 郡山四中 58-69 惜敗

 順位決定戦 対 須賀川三中 64-56 勝利

【男子】 ベスト8

 1回戦 対 須賀川一中 87-18 勝利

 2回戦 対 郡 山 二中  53-45 勝利

 3回戦 対 守 山 中  33-48 惜敗

 県大会代表決定戦 対 郡山六中 24-50 惜敗