日誌

活動日記

選手激励会を行いました!

5月10日(月)、本校体育館と各教室をリモートで結び、12日(水)に行われる第64回田村支部中学校陸上競技大会の選手激励会を行いました。
体育館には、生徒会執行部、吹奏楽部、そして支部陸上競技大会に出場する選手の皆さんが入場し、その他の生徒の皆さんは、教室からリモート中継により応援を行いました。
選手の皆さん一人一人から、堂々とした態度で決意表明があり、生徒代表S.Kさんから激励のことばがありました。
本校応援団は、昨年一年間活動ができませんでしたが、そのブランクを感じさせることなくすばらしい応援の姿を披露しました。
そして、最後に選手代表S.Dさんからお礼のことばがありました。
選手の皆さんの健闘を期待します。

保護者の皆様、本大会は無観客で開催されますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

漢字コンテスト頑張りました!

5月6日(木)、全校生を対象に漢字コンテストを行いました。
どのクラスも時間いっぱい真剣に取り組んでいました。
コンテストに向けて学習してきた成果を十分発揮できたでしょうか。
コンテストもテストと同様、終わった後が大切です。
いつもどおり、しっかりと振り返り今後に生かしてほしいと思います。

合同練習頑張りました!

5月4日(火)、本校柔道部は、行健中学校に合同練習に出かけました。
支部大会に向けて、専門の先生からご指導を受けながら、他校の選手とともに最後まで充実した練習を行いました。
保護者の皆様、送迎ありがとうございました。

連休中たくさんの練習試合頑張りました!

5月2日(日)から4日(火)の3日間にわたり、複数会場に於いて、本校男女バスケットボール部が練習試合を行いました。
練習試合を数多く積むことで、チームの課題を洗い出し、その課題を日々の努力で一つ一つ克服していくことを願っています。
そして6月の中体連では、最高のパフォーマンスができるよう期待しています。
夢を現実に!
保護者の皆様、送迎ありがとうございました。

田村地方3年生大会頑張りました!

5月3日(月)、夕陽ヶ丘公園テニスコートに於いて、田村地方中学3年生ソフトテニス大会が開催されました。
本校から男女ソフトテニス部3年生が出場しました。
時折雨や強い風がありましたが、選手全員それぞれの目標に向かって精一杯最後まで試合に臨みました。
保護者の皆様、送迎そして応援ありがとうございました。