日誌

2017年8月の記事一覧

英語弁論・駅伝大会 激励会

 英語弁論大会・駅伝大会に出場する生徒たちへの激励会が実施されました。
 夏休みを通して、地道な努力を積み重ねてきたことを全校生の前で堂々と披露してくれました。
駅伝チームのメンバーも大会にかける意気込みをしっかりと発表できました。
 英語弁論大会は、8月29日(火)に、駅伝大会は9月1日(金)に行われます。






前期授業再開

 夏休みが終わり、前期日程が再開となりました。
 9月は行事が目白押しです。生徒・教職員が一丸となって取り組んでいきますので
どうぞよろしくお願いします。
 本WEBの左上に、行事予定へのリンクがあります。ご参考にしてください。

【全校集会のようす】




【合唱部・吹奏楽部】 田村地区音楽祭

 8/23(水)田村市文化センターで開催された「田村地区音楽祭」に、本校の合唱部と吹奏楽部が参加しました。
 日頃の練習の成果を発揮して素晴らしい演奏を披露することができました。 審査の結果、両部とも優秀賞を受賞し、県大会出場への出場権を得ることができました。おめでとうございます。
 合唱部は8/31に、吹奏楽部は10/12に行われる県大会に出場します。
 
【合唱部】








【吹奏楽部】


 
 

 
 

福島県少年野球選手権大会(民報杯)

 本校の軟式野球部は、8月12日13日に開催された『福島県少年野球選手権大会(民報杯)』に出場しました。
 順調に勝ち上がり準決勝に進出しました.。郡山一中Aチームと激戦の末、2-3のスコアで惜敗となりましたが、見事に県大会第3位に輝きました。おめでとうございます。
 保護者の応援もいただき、本当にありがとうございました。
 
【活躍の様子を写真でお伝えします】



















田村市少年の主張大会

 8月5日(土)、田村市文化センターで開催された「田村市少年の主張大会」に、本校代表として3年生の本田君が出場しました。
 「テニスが教えてくれたもの」という題名で発表し、見事「優良賞」に輝きました。
 おめでとうございます。
 


 

【ソフトテニス】田村地方学年別大会

8/20、男子は三春町営テニスコート、女子は夕陽ヶ丘公園テニスコートにて学年別大会が実施されました。
1年生にとっては、これがデビューになります。
みんな緊張の表情で試合に臨んでいました。
会場の都合上、男子の様子を伝えます。

【陸上】中体連東北大会

青森県運動公園陸上競技場で行われている、東北大会に参加しています。

共通男子200m予選に出場した松本君は、残念ながら決勝に進出することはできませんでした。

応援ありがとうございます。

(黄色のユニフォーム)

中体連東北大会 第2日 その3

選手・ベンチ・応援が一体となって戦いました。
秋田1位のペアとファイナルゲームまでもつれ、3-4で惜敗となりました。
ここまで様々なバックアップをいただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。