日誌

2018年4月の記事一覧

GW前半 船中生頑張ってます

4月23日に部活動結成が行われ、新入生を迎えた活動が本格的に始まっています。

Gw前半の三連休も運動部・文化部ともに大会や練習に熱い情熱で取り組んでいます。

特に、28日は男女ソフトテニス部が県中地区ソフトテニス選手権大会に出場し、男子15校・女子16校の強豪がそろう中、男子が見事に優勝(おめでとうございます)・女子が残念ながら16位という結果をおさめました。

男子は、優勝に浮かれることなく次にむけての目標を話し合い、女子は悔しさをバネにして向上していくことを誓った一日になりました。

勝って兜の緒を締める男子チーム!

次に向かって前を向く女子チーム

「校内陸上大会」順延のお知らせ(弁当の日)

4月25日(水)に予定されていた「校内陸上大会」は、天候不順のため延期となりました。

順延日は、5月2日(水)となり、田村市運動公園陸上競技場で行われますので、

よろしくお願いします。

なお、全家庭向けに「校内陸上競技大会順延のお知らせ」としてプリントを配布しましたので、

詳細についてご確認ください。

 

あすは、給食がありません。お弁当と飲み物の準備をお願いします。

 

授業参観日

お忙しい中、多数の保護者の皆様にお越しいただき、

今年度最初の授業参観を実施することができました。

今回は、各学級担任の授業となりましたが、新年度を迎えての

生徒たちの様子はいかがだったでしょうか?

 

交通安全教室

警察署から講師の先生をお迎えし、交通安全教室を開催しました。

自転車を利用するうえで、被害者ではなく加害者になる可能性について

お話をいただき、DVDを見ながら怖さと備えについて知ることができました。

修学旅行3日目 ラスト

修学旅行の一行は、無事新幹線に乗り郡山駅に到着しました。

予定通り18:40頃に田村市に戻ってくる予定です。

それぞれの降車場所で下車しますので、お迎えの際は

交通事故等に注意されますようお願いします。

 

修学旅行2日目 その1

修学旅行の2日目が始まります。

朝食をもりもり食べて、間もなく出発です。

今日は、都内班別自主研修・東京ディズニーランド・浦安に宿泊となります。

修学旅行1日目 その1

郡山駅から無事出発しました。

新幹線の座席に座り、少し落ち着いたところです。

さあ、どんな思い出をつくるのかな?

気をつけて「いってらっしゃい!」

平成30年度 入学式

 桜咲き誇る船引中学校の学び舎に、男子78名女子67名、計145名の新たな仲間を迎える入学式が行われました。

今年度から移中学校との統合となり、これまで以上に多数の地域の皆様にご協力をいただきながら歩んでいきます。

田村市教育長飯村新市様をはじめ、多数のご来賓の皆様に出席いただきました。ありがとうございます。

転入職員紹介

人事異動に伴い、以下の職員が着任しましたので、紹介申し上げます。

教諭 作田恭一 移中学校より

教諭 大方祐子 本宮第一中学校より

教諭 中島美帆 移中学校より

教諭 木村麗子 郡山第二中学校より

教諭 根本千恵子 移中学校より(育児休暇中)

教諭 小林将大 伊達中学校より

教諭 佐久間諒子 移中学校より

講師 土屋邦明 再任用

講師 橋本裕司 移中学校より

講師 藤井香澄 移中学校より

講師 後藤杏奈 新採用

用務員 大野静良 新採用

相談員 大河原初美 移中学校より

よろしくお願いします。

H29度 離任式

3/30、穏やかな陽気の中、離任式が行われました。

涙と笑顔がまじった、思い出に残る時間を過ごすことができました。

転退職された先生方には本当にお世話になりました。これからもお元気で活躍ください。

ありがとうございました。