日誌

2018年7月の記事一覧

福島県通信陸上2018 結果

7月25日26日の二日間わたり、とうほうみんなのスタジアムで開催された

大会の結果をお知らせします。

【男子1年100M】 箭内洸斗 11”87 優勝

【男子走幅跳】    箭内洸斗 6m37㎝ 4位

【男子400M】   松本琉樹 55”15 8位

惜しくも入賞できなかった生徒を含め、陸上部全員で団結して競技に臨みました。

今後も励ましをお願いします。

また、みなさんの応援に感謝申し上げます。

県中体連総合大会 3日目 その3

男子ソフトテニス個人戦の結果をお知らせします。

代表決定戦  齋藤・宗像ペア 4-3 平一中ペア に勝利

       芥川・松本ペア 4-1 平一中ペア に勝利

見事、東北大会出場となりました。おめでとうございます。

県中体連総合大会 3日目 その2

男子ソフトテニス個人戦の経過をお知らせします。

【齋藤・宗像ペア】

 準々決勝 対 須賀川二中ペア 2-4 で惜敗

【芥川・松本ペア】

 準々決勝 対 須賀川二中ペア 0-4 で惜敗

両ペアともに、東北大会出場代表決定戦に臨みます。

応援お願いします。

県中体連総合大会 3日目 その1

あづま運動公園テニスコートで行われている

男子ソフトテニス個人戦の途中経過をお知らせします。

【齋藤・宗像ペア】

 1回戦 対 ひらた清風中ぺア  4-1 で勝利

 2回戦 対 二本松二中ペア   4-2 で勝利

 3回戦 対 三和中ペア     4-2 で勝利

 準々決勝進出

【芥川・松本ペア】

 1回戦 対 喜多方二中ペア   4-0 で勝利

 2回戦 対 中村一中ペア    4-0 で勝利

 3回戦 対 中央台北中ペア   4-2 で勝利

 準々決勝進出

両ペアとも東北大会出場をかけた試合に臨みます。

県中体連総合大会 2日目 その5

男子ソフトテニス部団体戦の途中経過です。

決勝リーグ

 船引中 1-2 二本松一中

 船引中 1-2 須賀川二中

 船引中 3-0 喜多方二中

 1勝2敗で3位となりました。

東北大会出場は惜しくも逃してしまいましたが、

全力で戦うことができました。

応援ありがとうございました。

県中体連総合大会 2日目 その4

女子バスケットボールの結果をお知らせします。

2回戦 対 岩代中との試合は、

船引中 38-41 岩代中 となり、惜敗を喫しました。

2日目準決勝に進むことはできないのは残念でしたが、

精一杯やり遂げてくれたと思います。

今後も励ましをお願いします。

県中体連総合大会 2日目 その3

男子ソフトテニス団体戦の試合結果です。

予選トーナメント代表決定戦 対 福大附属中 との試合は、

船引中 2-0 福大附属中 で見事勝利!

決勝リーグへの進出を決めました。

現在、二本松一中と対戦中です。

県中体連総合大会 2日目 その2

中体連県大会 男子ソフトテニス団体戦のお知らせです。

予選トーナメント2回戦 対 原町一中 の結果は、

船引中 2-1 原町一 となり勝利をおさめました。

次に決勝リーグ進出をかけてのトーナメント代表戦になります。

応援よろしくお願いします。

県中体連総合大会 2日目 その1

いよいよ中体連県大会の競技が始まりました。

あづま総合体育館での女子バスケットボール1回戦の結果です。

船引中 72-45 湊中(会津代表) で見事勝利です。

2回戦の岩代中との試合は、14:20からの開始予定です。

応援よろしくお願いします。

県陸上最終日③。

そのほかには、男子砲丸と共通男子400mでは6位に入賞、低学年リレーでは8位に入賞しました。

みんな自分の力を出し切って競技に臨み、大きく成長したことだと思います。

県陸上最終日②

幅跳びに続き、共通男子四種でも森君が3位に入賞し、東北大会出場を決めました。おめでとうございます!

2人には東北大会でも自分の力を出し切れるよう頑張ってほしいです。

 

県陸上2日目②

1日目の競技が無事に終了しました。

生徒たちも自分の力を出し切って頑張っていたと思います。今日行われた競技のうち、共通男子400m、低学年男子4×100mRで明日の決勝に進むことができました!

決勝に進んだ生徒、明日競技が行われる生徒には、引き続き頑張って欲しいと思います。

県陸上2日目

四種110mH、男女800m、男子400m、女子200mの予選が終了しました。

男子は200m、女子は800mで準決勝進出を果たしました!

予選を突破した生徒も、次に進まなかった生徒も、精一杯頑張っていました。

県陸上1日目

今日から中体連陸上競技の県大会が始まりました。今日は会場での練習で、明日・明後日に競技が行われます。

生徒たちはそれぞれ、自分の種目の練習をしながら会場の感覚を確かめていました。

明日以降の競技で、今まで練習してきたことを出し切って頑張って欲しいと思います。