学校日記:学校だよりアップしました。

2019年5月の記事一覧

晴れ 協力、団結「応援合戦」

今年の応援合戦には、アニメのあのキャラクターと世界的ミュージシャンが応援に駆けつけました??!
紅組には・・・・・(^^)

ずいぶん大きくなった「ちびまるこ」ちゃん! そして白組は、・・・・・・(^^)

半袖シャツ!?の伝説のロックバンド「クィーン」のボーカル、フレディ・マーキュリー!??

応援合戦も白熱しました。

そして白組も!

2名の審判の判断は・・・・・(^_^)v

なんと、紅白1本ずつ!引き分け!!

おめでとう!!!!

 

ランランタイム♪

今日から、ランランタイムがスタート!
火曜日、木曜日の業間に、体力づくりのためにみんなで校庭を走ります。

先生方ももちろん一緒に走ります。

 たくさん体を動かして、元気で健康な体をつくりましょう!

グループ 葛尾小学校との合同体育(中学年)2回目

いよいよ、ベースボール型ゲームのスタートです。2回目の30日には、4チームつくり、二手に分かれてゲームをしました。
なかなかボールに当たらなかったり、うまくアウトを取れなかったしましたが、お互いに声をかけあう姿が見られました。

みんなでルールの確認!!早く試合したいな・・・

話合いをしたり、応援をしたりして、盛り上がりました!

次の体育が楽しみ!という声がたくさん聞こえてきました。

晴れ 全力「協力」 「紅白玉入れ」

 1、2、3年生の玉入れです。入場前から気合いが入ります。

ピストルの音で、「よーい、スタート!!」
紅も白も一斉に投げはじめます!

かごをよーくねらって・・・おもいっきり投げます!

「入った!」「もう少し!」「どんどん入れよう!」
全力で、がんばれー! 

「パーン!」ピストルの音が校庭に鳴り響きました。
ここから、ボランティアで来てくださった大学生のみなさんと一緒に数えていきます。

 「どっちが多く入ったかな・・・?」祈る気持ちで数えます!

「ただいまの判定は・・・」

 

「紅の勝ち!!!」
「イエーイ!」
飛び上がって、全力で喜ぶ子どもたち!

 さあ、3年生の代表が、誇らしげに勝ち旗を掲げ、退場・・・・とはいきません

つぎは、お片付け競争!!!!!!!!

紅も白もがんばれ!

ばらばらになっている玉を、ケースに入れて!あともう少し!

きれいにお片付けできたかな?紅も白も、お片付けまで全力で力を合わせてがんばりましたね(*^O^*)

グループ 葛尾小学校との合同体育(中学年)5月29日

今年も、葛尾小学校との合同体育を行います。子ども達は一緒に体育ができることをとても楽しみにしています。

合同体育1回目の29日は、ゲームなどをして交流を深めました。


5・6月は一緒に「ベースボール型ゲーム」を行います。 ~続く~