学校日記:学校だよりアップしました。

2021年12月の記事一覧

静かな大晦日

学校は、子どもたちがいないため、ひっそりとしています。

今のところ日差しもあたたかく感じられますが、寒波が予想されています。

今年も学校経営にご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。
迎える年が平穏で希望に満ちた年となりますようお祈りいたします。

笑う クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブですね。コロナ禍の日本ですが、静かなクリスマスとなりそうです。
学校では、今週クリスマスの飾り付けを完成させました。

環境ボランティア委員会のみんなが大活躍です。

キラキラ 第3回ふくしまジュニアチャレンジでの主張紹介

先日のふくしまジュニアチャレンジ銀賞受賞の新聞にもありましたように、児童会健康委員会は二つの提案を作成しました。それらをご紹介します。
まず、一つ目は「出張健康診断」です。
忙しい会社勤めの方やお年寄りの方も健康診断を定期的に受診して、健康でいてほしいという願いが形になりました。

もう一つは、「健康のために山に登ろう!」です。
都路には五十人山や行司が滝など観光名所もたくさんあります。
楽しくトレッキングをして、足腰を丈夫にしましょうという提案です。

それは大切だ!ということで、先生方もお休みの時に登山をしたり、滝に下りたりしました!
大変だけど、リフレッシュできましたよ!

ぜひ、皆さんも春になったらお出かけください!

グループ 冬休み前全校集会

いよいよ明日から冬休みです。
全校集会では、ライオンズクラブのポスターコンクール優秀賞のここみさんに賞状を伝達しました。
おめでとう!

都路っ子は姿勢良くお話を聞くことができます。
3月の修卒業式には、特別な練習をしなくとも日頃の集会の態度をしっかりとできるように指導しています。
続いては、生徒指導主事から「ふゆやすみ」という言葉にかけて、気をつけること,がんばることを話しました。

事故なく,元気に1月11日に登校しましょうね!