学校日記:学校だよりアップしました。

カテゴリ:連絡・報告事項

にっこり 納品された備品をご紹介します!

今年度、現在までに納品になった備品です!

まず、新型コロナウィルス感染症対策として購入した備品。
・ヒータレス気化式加湿器 1台

大型です! 教室に設置し新型インフルエンザにも対応させます。

・パルスオキシメーター 1台

指にはさんで血中酸素飽和濃度と脈拍数が測定できます。児童や職員の健康管理に万全を期します! 

次に、教材備品です。
・ デジタルミラーレス一眼カメラ一式
 

望遠レンズとのダブルレンズセットで高性能です!児童の学習や卒業アルバム、学校の広報活動にも使用します。 

・Apple Pencil 1本

教員タブレット用です。本校でも児童一人1台整備されています。 

最後に、本校の教育活動の成果に対しソニー教育財団より頂いた教育助成金より購入した備品です。
・ Homestar(家庭用プラネタリウム)
 
まだ使用していませんが、暗幕を引いた部屋での授業があるかも?!

! 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた 重点対策の徹底について

田村市教育委員会より、市内の感染者増加を鑑み、市感染症対策本部からの要請について下記の通り依頼がありました。
各家庭におかれましても、家庭内の感染防止、外出時の感染防止などに十分留意されますようお願いいたします。

・・・・・・・・・

本市において感染者が連日のように確認されている状況を踏まえ、各学校におかれては、下記によりご協力いただきますようお願いします。

    記

 1.感染拡大防止に向けた重点対策期間

   令和3年3月24日(水)~4月11日(日)

 2.協力内容

  〇 家庭内での感染リスクを遠ざけるよう、HP等で呼びかける。

  〇 外出や移動にともなう感染リスクを遠ざける。

  〇 大人数の会合は開催を控える。

  〇 感染者に対する偏見・差別をしないよう、引き続き指導する。

我慢 運動会延期のお知らせ

明日10日土曜日に予定していました運動会は、台風14号の接近に伴う風雨が予想されることから延期といたします。
日曜日の実施の可否については、遅くとも日曜日早朝に決定いたします。

日曜日も実施できない場合は、12日(月)と14日(水)を予備日とし、内容を縮小して実施する予定です。

今日も子どもたちは練習に余念がありません。ぜひご覧いただけるよう祈っております。