学校日記:学校だよりアップしました。

2018年12月の記事一覧

支えあいのココロ感謝祭

 22日、社会福祉協議会の主催により、田村市文化センターで「支えあいのココロ感謝祭」が行われました。

本校からは、環境ボランティア委員会の委員長と副委員長である青木龍心さんと渡辺えまさんが、

都路小学校の様子や赤い羽根共同募金への協力活動などについて、ステージ発表を行ってきました。

 多くの大人が見ている中で、ステージ上で堂々と発表する2人の姿は、さすが6年生!でした。

漢字オリンピック

冬季休業前全校集会で王冠漢字オリンピック王冠の表彰をしました。

各学年出題された範囲の漢字の練習に一生懸命取り組んでいました。

今回は第2回目の漢字オリンピックだったので、前回よりも気合いを入れて取り組んでいた子も・・・!

1位の児童の表彰をしました。2位~3位の児童のみなさんは,各教室で担任の先生から表彰してもらいました。

 

みんな頑張りましたね花丸 これからも頑張ろうね合格

冬休み前全校集会

21日、冬休み前全校集会を行いました。校長先生から、学校の教育目標のお話があり、それに沿って反省をしました。

漢字オリンピックの表彰を行った後、1・3・5年生の代表児童が、「これまでの反省と冬休みにがんばりたいこと」の作文を発表しました。みんな、上手に発表できました。

それから、事故や大きな病気のない楽しい冬休みになるように、生徒指導担当と保健担当の先生から大切なお話をしていただきました。

充実した楽しい冬休みを過ごしてください。

チームで団結★ぴょんぴょんタイム!

 

火・木の業間に実施している、ぴょんぴょんタイム!

チームにわかれて、長縄跳びの回数を競います。

苦手な子にアドバイスをする高学年のお兄さん、お姉さんの姿がどのチームからも見られ、嬉しくなりました。

練習する度に上手になっていく子どもたち(^^)

冬休み明けのぴょんぴょんタイムでも、チームで団結して頑張ってほしいと思います!