学校日記:学校だよりアップしました。

2018年2月の記事一覧

感謝の会

 
 生活科や総合的な学習の時間でお世話になった地域の方々に、感謝の気持ちを伝えるため「感謝の会」を開きました。

 6年生が自分達で育てたエゴマを使い、クッキー作りました。エゴマックキーを美味しくいただきながら、地域の方と楽しいひとときを過ごしました。
 また、会の中で1年生から順に生活科や総合的な学習の時間で学んだことを発表しました。

   
  
 
  

  

 お忙しい中、たくさんの地域の方においでいただきました。
  地域の方々からは、
「みなさんから元気をもらった。」
「みんなが頑張っているから、地域のじいちゃんやばあちゃんもまた頑張からね。」
 といったお言葉をいただきました。
 子どもたちは、改めて地域の方々に支えられていることを実感することができたと思います。
 また、日ごろの感謝の気持ちを伝えることができ、とても有意義な会になりました。
 
 地域の皆様、いつもありがとうございます。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。


なわとび大会


 2月8日(木)3校時になわとび大会が実施されました。

 【競技内容】
  ①持久跳び  ②学年種目  ③選択種目  ④団体種目(長縄8の字跳び)

 それぞれが自己ベスト更新を目指して、頑張りました。

 
 
 団体種目の8の字跳びでは、縦割り班で実施しました。
 上学年が下学年をリードする姿がみられ、これまでの練習の成果を発揮していました。

 
 
 寒い中、応援にかけつけてくださった保護者のみなさまの声援が、子ども達のパワーにつながりました。ありがとうございました。