学校日記:感染拡大防止は一人一人の行動から!

カテゴリ:今日の出来事

キラキラ ダンス練習!①~かっこよくおどれるかな?~

全校生でダンス練習を行いました。
いつも上学年・下学年で別れていたので、全校生での練習は初めてでした。

学年別にそろえたカラフルな手袋を着用し、Let’s ダンス!
ピシッと手を伸ばしたり、ピタッと止まったり、
メリハリをつけておどることができるととてもかっこいいです(^o^)

運動会まであと1週間です。
もっと自信を持って大きくおどることができるように、各自練習をがんばりましょう!

喜ぶ・デレ クラブ活動

4,5,6年生がクラブ活動に真剣に取り組んでいます!

 クリエイティブクラブはプレ板作り!
「小さくなった」「いい匂いがする」と楽しそうに活動していました喜ぶ・デレ

アクティブクラブは様々な鬼ごっこ!
「疲れたぁ」「あっちに逃げよ」と日差しが強い中、元気に走りまわっていました興奮・ヤッター!

これからも先生たちも子どもたちと一緒に全力で楽します!!

晴れ 運動会係打ち合わせ

運動会に向けて、4~6年生の児童は担当の先生と係の打ち合わせを行いました。


運動会が成功するように、競技だけではなく係でも友だちと協力して、それぞれの仕事をがんばりましょう!
準備に審判など、みなさんの活躍を期待しています!

キラキラ すずらん集会

木曜日のすずらん集会は、まず音楽科の土田英順さんからいただいた図書カードの贈呈を行いました。
土田さんは、震災後都路でボランティアの演奏活動を行いました。6年生は当時を憶えているそうです。
今年の3月札幌でチャリティコンサートを開催したところ、たくさんの募金が集まったため、これまで支援してきた福島県の学校の子どもたちに図書カードを贈ることにしたそうです。
土田さんの思いを大切にするよう子どもたちに伝えました。深く感謝申し上げます。

続いて、福島県総体県中予選会で見事3位入賞を果たした都路スポ少ソフトボールを紹介しました。少ない人数でよく頑張りました。県大会は6月第1週に開催されます。

健闘を祈ります

晴れ 今朝の授業風景

今朝は、3年生から教室巡回スタートです。

ALTのウッデン先生と一緒に外国語活動です。大きな声で映像に合わせて発音できました。

4年生は、国語科。新出漢字を確認しています。

5年生も国語科。一斉に音読しています。家庭でも毎日音読していますか?

6年生は書写です。教室がちょっと狭いかな?でもオープンスペースまで開放しているので大丈夫!!

そして、教室にいなかった1・2年生はというと・・・・・。
校庭でした。歩き方の基本を学習しています。