学校日記:学校だよりアップしました。

2018年5月の記事一覧

プール清掃がありました!

 

すずらん集会の時間から5校時まで、プール清掃を行いました!

今にも雨が降り出しそうな天候でした。

雨が降ってこないうちにと、みんなで協力して清掃を行いました。

 

 

 

子どもたちは、「早くプールに入りたい!」と今から楽しみにしている様子でした(^^)

プール清掃が終わった頃に、ちょうど雨が降り始めました!

雨に当たらずよかったです☂

 

明日は、1~5年生の学習旅行になります!お弁当の準備をお願いいたします!

ランランタイム!

 

毎週火曜日と木曜日の業間の時間は、『ランランタイム』です!

体力向上と肥満予防・解消のために、全校生で校庭を走ります!

職員も健康維持のため走っています!!

音楽をかけながら、楽しく走っている様子です(^^)

 

今年は、月・水・金も自主的に走ってよい日にしています!

進んで体を動かす子どもたちが増えるといいなと思います★

はやく大きくな~れ!

 

今日は、学校支援ボランティアの吉田さんと加藤さんにご協力いただき、2年生が野菜の苗や種を植えました。

 

 

 

 

サツマイモ・とうもろこし・じゃがいも・えだまめ・にんじん・だいこん・なす・大葉

たくさんの野菜の苗と種を植えました。

早く大きくなってね!

 

菊田先生の指導②

 

6校時目は、5・6年生の陸上でご指導いただきました。

 

 

 

それぞれの種目を周り、わかりやすくご指導いただきました。

子どもたちも菊田先生の指導を守れば、記録がよくなることを実感しているようでした。

真剣に先生の話を聞く子どもたちの様子が見られました。

また次回の練習も楽しみにしています(^^)

菊田先生の指導①

 

今日の午後は、菊田明博先生にお越しいただきました。

菊田先生には、体育や陸上練習でご指導いただきます。

 

5校時目は、3・4年生の体育でボールの投げ方についてご指導いただきました。

 

 

楽しく、わかりやすい内容で、子どもたちもキラキラ目を輝かせながら笑顔で練習していました!