学校日記:学校だよりアップしました。

2019年3月の記事一覧

平成30年度離任式

 本日、平成30年度離任式を実施しました。これまでの思い出を心の中で振り返りながら、転出される先生方のお話に耳を傾けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転出される先生方

平塚 裕二 校長先生(田村市立要田小学校へ)
林 みどり 先生(田村市立船引南中学校へ)
佐久間 亜依子 先生(田村市立船引中学校へ)
佐藤 勝一 先生(田村市立船引南小学校へ)
関根 理子 先生(小野町立小野新町小学校へ)
渡辺 イセ子 さん(田村市立船引中学校へ)

 4月から違う学校へ転校するお友達とのお別れもしました。他の学校へ行っても、自分の良さを発揮してがんばって下さい。

 

 

 

 

 

 

スクールバスの運転手さんである、白土さんが異動となるため、子どもたちが感謝の気持ちを伝えました。子どもたちを安全に送迎していただき、ありがとうございました。

教室移動

 

26日に3~5年生の児童が登校し、教室移動が行われました。

1時間半という限られた時間の中で、机・いすの移動、物品の移動、教室や下駄箱等の掃除を行い、新年度に向けて準備をしました。

  

どの場面でも、進んで働く子どもたちの姿が見られ、とても頼もしく思いました。

4月からは、それぞれの学年が上学年、高学年、最高学年として責任感を持ち、様々なところで協力し合って、都路小学校を引っ張ってほしいと思います。

卒業証書授与式

 

平成最後の都路小学校卒業式が無事に行われました。

保護者や在校生、地域の方々が見守る中、14名の卒業生が巣立っていきました。

最後まで立派な姿を見せてくれました。

6年間の小学校生活で学んだことを生かし、中学校でも元気に活躍してくれることを願っています。

卒業おめでとう!

  

  

  

 

最後の下校

いよいよ、あさっては卒業式。

暖かな日射しに包まれながら、最後の下校です。

ちょっぴりさみしけれど、6年生らしい元気な後ろ姿でした。

6年生お別れ会

寄り合い処「華」さんで、お別れ会を開きました。

教室は、下級生が卒業の飾り付けをしてくれていて、居場所のない6年生。

素敵なつるし飾りの華さんで、ぜひどうぞということで、会場をお借りしました。

そして、おまんじゅう作りや桜の花作りもやらせていただき、楽しいお別れ会となりました。

最後まで地域の皆さんにお世話になる、6年生らしい素敵なお別れ会でした。

華の皆さん、ありがとうございました。