学校日記:学校だよりアップしました。

2019年5月の記事一覧

お知らせ 運動会全体練習②

3校時目は、2回目の運動会全体練習を行いました!
今日は、入場行進・開会式・閉会式・ひまわり音頭の練習をしました。
紅も白も気合いが入っています!
 

 

紅も白も気合いが入っています!

本番まであと1週間です。気温も高くなってきましたので、熱中症に注意が必要です。水筒やタオルの準備をよろしくお願いいたします。また、規則正しい生活を心がけ、万全の体調で本番を迎えられるようにお子さんの体調管理をお願いします。 

グループ JRC(青少年赤十字)結団式

昨日のすずらん集会で今年度のJRC結団式を行いました。
担当からJRCの3つの活動指針、
「気づき」
「考え」
「実行する」
について指導があり、自分から相手のために奉仕する行動の大切さを学びました。

続いて、6年生代表の誓いの言葉、団員章の交付がありました。

お知らせ 玉入れ練習(1~3年生)

昨日の晴れていた午前中に玉入れの練習が行われました。
かごをめがけて、何回も投げます!玉が入ると、「入った!入った!」と大喜び!

  

 

 終わった後は、お片付け競争があります。どうやったら一度にたくさん運べるのかを考えながらやっているようでした。服を使って運んでいる子もいました!それぞれ作戦を立てて、お片付け競争も頑張れ☆

  

給食・食事 大好き!カレーライス!

今日の給食は、大人気の「チキンカレーライス」でした!
給食の前から「今日はカレーだ!」と嬉しそうな子どもたち(^^)
「カレーは飲み物ではないので、よく噛んで食べましょうね。」
と先生から一言。
よく噛んで、味わって食べていました。