美山っ子日記

2019年9月の記事一覧

札幌交響楽団演奏会

授業参観の後は札幌交響楽団の演奏を全児童と保護者教職員で聴きました。生の素晴らしい演奏。そして、児童とのコラボ、指揮者体験、オーケストラの演奏で校歌を一緒に歌うなど本当に楽しい時間を過ごすことができました。児童にとっても初めての経験がたくさんあったと思います。

授業参観

午後は授業参観から始まりました。保護者の方と一緒に考えたり、活動をしている授業が多かったです。保護者の方のご協力に感謝します。

給食試食会(1年生)

今日のお昼、1年生の保護者の皆さんは児童と一緒に給食を食べています。例年行っている給食試食会です。1年児童はお母さんと一緒でとても楽しそうです。

今日の給食

今日の給食のメニューは、塩たんめん、牛乳、エビギョウザ、ブロッコリーサラダでした。おいしくいただきました。

「本」をいただきました

先日、このような文書と一緒に学校に本が届きました。本は現在田村市の図書館にあります。蔵書の登録が必要なためです。「25年前の卒業生」さん、素敵な贈り物をありがとうございました。卒業生っていいものですね。学校に本が戻ってきたら改めて紹介をさせていただきます。もしよろしければ、学校まで連絡をいただけないでしょうか。

 

 

おはようございます!

今日もすっきりとした秋晴れになっています。

午後からは授業参観、そして、札幌交響楽団フルオーケストラ演奏会と保護者の皆様には大変お世話になります。演奏会は体育館で行います。ご家族、地域の皆様お誘い合わせの上、たくさんの方々に聴いていただければと思います。午後2時20分開始です。学校でお待ちしています。会場はこれから準備に入ります。3・4年生も準備の手伝いをしてくれています。

 

今日の給食

今日の給食のメニューは、食パン、牛乳、手作りマーマレードチキン、キャベツのレモン和え、コンソメスープ、マーシャルビーンズでした。おいしくいただきました。

おはようございます!

今日はすっきりとした秋晴れの朝でした。移ヶ岳もくっきりと見えていました。児童たちは校内持久走記録会に向けて朝練習に取り組んでいました。私が交通指導から学校に戻ったときには6年生と5年生が頑張っていました。