美山っ子日記

2018年11月の記事一覧

3年生出発!!!

3年生は、午前中、社会科見学でミツバの工場見学に出かけました。

みんな見学を楽しみにしていたようで元気に出かけて行きました。

質問もいろいろと考えていました。しっかり学習してこよう。

おはようございます!

月曜日に図書館支援員の須田先生が来ていました。

3年生で読み聞かせをしてくれたり、図書コーナーを新しくしてくれました。

12月、クリスマスの本などが並んでいます。

1年生の教室前にはさつまいもの茎を干したリースが並んでいます。

午後の美山小学校!!!

今日の午後の各学年、5校時の勉強様子です。

1年生は「道徳」2年生「音楽」3・4年生「体育」

5年生「理科」6年生「英語」でした。

みんな楽しく真剣に取り組んでいました。

2年生3・4年生5年生6年生

NEW ALT シャイフリー先生!

新しいALT(英語指導助手)の先生が学校に来ています。

今日はニコル先生、タイラー先生と一緒です。

本格的な授業は来週からになります。

出身:アメリカ合衆国・オハイオ州 趣味:アニメを描くこと・ギターを弾くこと・バーベキュー

おばあちゃんが日本人だそうです。よろしくお願いします。

 

先生たちも勉強してます!

今日の5校時目、3年生の算数で先生方の勉強会を開きました。

児童にとってのよりよい授業のあり方についてみんなで考えました。

田村市教育委員会の伊藤恒明指導主事にアドバイスをもらいました。

ごちそうパーティー?!

1年生の教室前にごちそうパーティーをしようという粘土作品がありました。

いろいろな形のごちそうが並んでいます。

4年生教室前にも本を紹介する絵が掲示されていました。

おはようございます!

3連休明け、少し暖かい朝?だったような気がします。

児童たち、連休明けの月曜日なので少し足取りが重かったような気がしました。

校庭の椿は実をつけると同時につぼみもつけて次への準備をしています。

おはようございます!

おはようございます。昨日よりは暖かい朝になっています。

昨日、6年生は船引中学校区小・中連携中学校授業体験会に参加して来ました。

要田、瀬川、緑の各小学校の児童と一緒に授業を受け、自己紹介を行ってきました。

リニューアル!

校内の掲示物、先生方のアイディアと協力でリニューアルです。

12月始めには個別相談でお世話になります。

お出でになったときに探して見てください。

跳び箱頑張っています

今日の朝は本当に寒かったですね。

学校には体育専門アドバイザーの先生が来ています。

全学年で跳び箱の指導をしていただいています。

みんな跳べるようになるかな。写真は1・2年生の様子です。