美山っ子日記

2019年12月の記事一覧

新年を迎える準備

図書ホールの掲示がクリスマスから新年を迎えるものに変わっていました。学校も明日からは誰もいなくなり閉庁となります。今年一年ポータルサイトを見ていただきありがとうございました。皆さん良い年をお迎えください。

体育文化後援会から美山スポ少へ

2週間ほど前になりますが12月12日(木)に体育後援会から美山スポーツ少年団に対し、例年通り援助金が渡されました。後援会会長の鹿又さんから団長の大山さんに学校にお出でいただき交付を行いました。

こんにちは!

冬休み2日目です。図書ホールの本の紹介コーナー。年賀状を作るための様々な本が紹介されていました。児童たちはどんな年賀状を出すのでしょうか。

おはようございます!

今日から冬休みです。児童たちの声のしない学校は火が消えたようになっています。学校に残る雪の上には野ウサギの足跡が。校庭には昨日児童が作った雪玉が残されています。

冬休み前全校集会

冬休み前の全校集会を行って児童たちは笑顔全開、元気に帰って行きました。1月8日にまた全員元気な笑顔で登校してほしいです。けが、病気」、事故には十分に気をつけよい年を迎えてください。

今日の給食

今日の給食のメニューは、クリスマス献立でケーキがついています。キャロットピラフ、牛乳、チキンナゲット、コーンサラダ、野菜スープ、クリスマスケーキでした。

町探検発表(2年生)

業間の時間に、2年生は町探検でわかったことをタブレットを使って発表しました。それぞれ自分の考えたことをわかりやすく伝えていました。クイズも面白かったです。

ワックスがけ

今日の午後、児童たちが帰った後ワックスがけが行われました。教室の荷物を児童たちが総て出したあと、先生方が教師のワックスがけを行いました。