美山っ子日記

2019年12月の記事一覧

今日の給食(2日分)

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、鶏肉のスタミナ焼き、くきわかめのきんぴら、キャベツの味噌汁でした。

昨日の給食のメニューはドックパン、牛乳、ウィンナー、イタリアンサラダ、クリームシチュー、ケチャップでした。

おはようございます!

晴れてはいても風がやや強いので寒く感じます。学校では次年度の運動会へ向けて少しずつ準備が始まっています。外で鼓笛の指揮のオーディションでしょうか?

おはようございます!

最近には珍しく暖かな朝を迎えています。プールへの揚水ポンプを動かすための電柱の応急補修工事が道路の補修工事とともに完成し一安心です。来年もプールが実施できそうです。

befor

  

   after

今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、和風おろしハンバーグ、キャベツのサラダ、オニオンスープでした。

募金を寄託しました!

今日の2時間目の休み時間に募金の寄託を行いました。田村市社会福祉協議会の石井さんに学校へお出でいただき、児童代表の「私たちで集めた募金です。よろしくおねがいします。」という言葉とともに手渡しました。石井さんからは「一人暮らしの老人のためなど大切に使わせていただきます。」とあいさつがありました。

かぜ・インフルエンザ予防のお願い

 本校でも発熱・体調不良で欠席する児童が増えてきました。

学校でも手洗いうがいを呼びかけ、感染拡大予防に努めていますが、ご家庭でもよろしくお願いいたします。

本日こちらのおたよりを配布しましたのでご覧ください。

インフルエンザ感染予防・拡大防止のお願い.pdf

図工作品

3・4年生、教室前のホールに絵が飾ってあります。3年生は「うれしかったあの気持ち」4年生は「物語の絵」です。いきいきとよくできています。

調理実習(3・4年生)

3・4年生、午前中、調理実習を行っていました。何作るの?と聞いたら、シチューとうれしそうに答えていました。私もお裾分けしてもらいました。