美山っ子日記

2016年11月の記事一覧

笑う あす みやまっ子フェスタです

明日は「みやまっ子フェスタ」の日です。
8時40分に オープニングセレモニーがスタートします。




どの学年の子どもも限られた時間の中で,一生懸命に取り組んできました。
ぜひ,一人一人の頑張る姿を見てください。

明日は天気も回復し,気温も上がるようです。

笑う スーパームーン(14日)

来週月曜日は,満月がひときわ大きく見えるスーパームーンの日です。

場所によって若干異なりますが,当日夕方4時40分前後が月の出の時刻です。
地球と月の距離が短くなるため見ることができるのだそうです。
   https://planetarium.konicaminolta.jp/stariumnavi/starguide/hoshizora/20161114.html

当日の天気予報は「曇り時々晴」です。
月見ができるといいですね。

笑う もうすぐ みやまっ子フェスタです②

フェスタの会場となる音楽室と食堂の飾り付けができました。




4~6年生の子どもたちが力を合わせて取り組んでいる姿を見ると上学年としての責任感を感じることができました。

今年もフェスタのキャラクターを考えてくれました。
「もみじくん」と「くりちゃん」です。

フェスタ実行委員会の子どものアイディアです。

笑う もうすぐ みやまっ子フェスタです

今週の土曜日,12日に「みやまっ子フェスタ」が開催されます。
フェスタのオープニングを飾る1・2年生が衣装を合わせ,リズムに乗ってキッズ・ソーランを踊りました。



今日は1・2年生の他に,3年生と6年生も舞台披露を行いました。
12日の本番での発表が楽しみです。

笑う たくさんの応援ありがとうございます 持久走記録会

昨日(1日)に校内持久走記録会を実施しました。
保護者の皆様を始め,多くの皆様が子どもたちに声援を送ってくださいました。
子どもたちの大きなエネルギーになりました。

【開会式】

(各学年代表児童によるめあて発表)

【3・4年生1000m】



(1・2年生800m)


(PTA会長さんが全ての学年で走ってくださいました)

【5・6年生1500m】



今回の結果を受けて,来年の記録会に向け新たなめあてを持った子どももいました。

お忙しい中,ご都合をつけて子どもたちの走る姿を見ていただきましてありがとうございました。