出来事

4年生 おやつのとり方

   
7月13日(水)4年生は食育「おやつのとり方」の学習をしました。市学校給食センターの栄養士の先生は実物や資料をたくさん用意くださいました。スポーツ飲料やジュースにはたくさんの砂糖が入っているので、飲み過ぎると体に良くないことなどが分かりました。

1年生 よい歯の教室

    
7月11日(月)2校時、1年生はよい歯の教室を行いました。歯科衛生士の大木先生をお迎えし、養護教諭の井堀先生とともに、むし歯にならないための正しい歯の磨き方を教えていただきました。スポーツ飲料にはたくさん砂糖が入っているので飲み過ぎないよう注意することも分かりました。

6年生 学習作品紹介

     
6年生教室の廊下に学習作品が掲示・展示されています。自分のお薦めの書籍紹介、物語・スポーツ選手の本、日本書記もあります。
、図工のくるくるクランクです。とても素晴らしい作品ですので、参観日にご覧ください。

5年生 宿泊学習⑤

   
昼食後時間が合ったので、室内ゲームを行いました。別れのつどいでは、代表児童が所の先生方へお礼の言葉を述べました。午後3時30分すぎ、全員無事に帰校し先生方に「ただいま帰りました」と元気よくあいさつしました。疲れも見せず元気な表情の子どもが多かったです。この2日間は新しい友達と交流し、いかだ乗りなど初めての経験もしました。保護者の皆様を始め、所の先生方、各校の先生方お世話になりました。