2017年3月の記事一覧

平成28年度末人事異動発令

本日、年度末人事異動が発令されましたので、お知らせいたします。
転任・退職
 校長 鈴木 昭  (定年退職)
 教諭 髙島利恵 (勧奨退職)
 教諭 坂内清昭  いわき市立久之浜第二小学校 教頭(昇任)
 講師 鈴木敬子 (退職)

転入
 校長 髙島 仁  田村市立船引南小学校より
 教諭 櫛田正人  小野町立飯豊小学校より
 教諭 佐藤智子  郡山市立薫小学校より
 講師 白岩理恵  田村市立要田小学校より

以上です。  

卒業生の見送り

     
厳粛な中にも温かな感動に包まれた卒業証書授与式が終わりました。朝、小雪が散らついていましたが、午前中はお天気になりました。午前11時40分より校旗先導 5年中島さん、校長先生、その後、卒業生が続きました。笑顔の輝いている子、瞳を潤ませている子たちに在校生と教職員が「中学校でもがんばれ~」とお別れの声をかけたり、握手したりして見送りました。たくさんの卒業生が担任の先生と記念写真を撮って、名残を惜しんでいました。

平成28年度修了式

  
3月23日(木)1~5学年の修了式を行いました。修了証書を代表 5年 酒井さんが受け取り、進級祝品を代表 5年 浦山さんがいただきました。校長先生より、春休みはケガや事故のないよう過ごし、進級へ向けて学習もばんばるようお話がありました。

集団下校

   
3月22日(水)昨日の雨が上がり校庭が乾きました。全学年5校時で集団下校をしました。山根はバスの関係で早く出て、あとの班が続きました。明日、23日(木)は全員、元気に登校してくれると思います。

今日の給食


本年度最後の給食となりました。献立は「豚肉のシュウマイ、茹で野菜のごま和え、すまし汁、お祝いデザート、牛乳」です。この1年間、学校給食センター職員の皆さんには心を込めて美味しい給食を作っていただきましたこと、誠にありがとうございました。

表彰(読書、掃除)

   
卒業式予行の後、表彰が行われました。お掃除がんばり賞は担任の先生と清掃箇所担当の先生からの推薦です。21名を代表して6年白岩さんが、賞状を受け取りました。次に常葉町推薦図書100冊をすべて読了した5年浦山さんに読破賞の賞状と盾が授与されました。
最後に多読賞は図書委員会委員長から代表6年佐藤さんへ渡されました。
校長先生より「コンクールで何か賞に入ることも名誉なことですが、お掃除を真面目にがんばるというのは社会生活を送る上でとても価値があることです。読書は心を豊かにします。本好きな人になってください。」との話がありました。

卒業式予行

      
3月17日(金)卒業式予行を行いました。どの子もとても立派な態度で参加することができました。本番まで数日となりましたので、気を引き締めて年度末のまとめをしています。
お陰様で、21日(月)インフルエンザ罹患での出席停止はなくなりました。