2018年4月の記事一覧

クラブ活動(計画)

1回目のクラブ活動は、年間の活動計画を話し合いました。クラブ長を中心に、楽しく活動するための意見をまとめています。

きっと、笑顔はじけるクラブ活動になることでしょう!

5・6年生合同体育

運動会に向けて、団体種目の練習です。3人で力を合わせて、棒を運びます。

毎年、あまりの勢いで校庭に砂の竜巻が起こるほど!さて、今年は!?

入退場門立ちました! 

児童下校後の職員作業です。三連休後は、運動会の練習がさらにたけなわになります。先生方、一生懸命です。掘る人、支える人、あおる人、見守る人・・・・。和気藹々!

おっ、中学生が!

一斉下校

明日から三連休。子ども達は班長さんを先頭に一斉下校で下校しました。事故のない楽しい連休を過ごせますよう、保護者の皆様よろしくお願いします。

応援団練習

昼休みには紅白の応援団の子ども達が初練習です。今日は、元気があったのは◯組だったでしょうか。大きな声で元気いっぱいで自軍を勝利に導こう!

キラキラ せいけつしらべ~表彰~

  

 毎週水曜日に行うせいけつしらべです。結果を昨日放送でお知らせしました。

表彰は今日になってしまいましたが、委員会児童より各学年代表にお渡ししました。

高学年!スタートから立派です。また来週も忘れずにいきましょう。

ラジオ体操練習

今日の業間は、ラジオ体操練習です。体操隊形に開くところからキビキビと!繰り返し練習しました。12日の運動会に向けて、全体的な練習も始まりました。1年生もがんばっていました。

晴れ 昼休みの様子

  

4年生はイベント係企画の爆弾落とし。     ばくだんはこれ↑            音楽をかけながらみんなで楽しんでいます。

一つ上の階では運動会のための準備が始まっていました。

外では楽しくドッチビーで遊んでいます。