美山っ子日記

美山っ子たちの活動記録

おはようございます!

朝校舎を回っていると2年生教室が大変なことに。

細く切った新聞紙をつなげて教室いっぱいに広げていました。

昨日から、図工の時間に行っている作品づくりです。

今日の1時間目もやると完成するそうです。

児童たちは真剣そのもの。楽しそうでした。

今日の給食

今日の給食のメニューは、むぎご飯、牛乳、たらのみそマヨ焼き、

ごまドレッシング和え、白菜のみそ汁でした。おいしくいただきました。

ダンス教室(1・2・3年生)

3校時目は、1・2・3年生がダンス教室です。

上学年と同じようにDA PUMPのUSAの踊りを教えてもらっています。

1・2・3年生もかなり踊れるようになってきました。

1・2・3年生の練習の様子、動画でアップしました。

おはようございます!

今日の朝は寒かったですね。

移ヶ岳がの中腹から上が真っ白なのを久しぶりに見ました。

校歌にある樹氷の状態でしょうか。

今日は先生方の研修会のため児童は12:40に一斉下校します。

よろしくお願いいたします。

2年生 おへそのひみつ

 養護教諭と一緒に「おへそのひみつ」について勉強しました。

お母さんのお腹の中で、どうやって大きくなったのか。その秘密はお母さんの「えいようのタンク」と自分のおへそがつながっていて、栄養や綺麗な空気をもらっていたことを知りました。

最後におうちの方から書いてもらった手紙を読みました。子どもたちはいかに大切に育てられたかわかったようです。

ご協力ありがとうございました。

3年生クラブ見学

 今日は、3年生がクラブ活動を見学しました。上級生に教えてもらって楽しく活動しました。

来年はどんなクラブに入るのかな。

<イラストクラブ>                     <バドミントンクラブ>

<科学クラブ>

鼓笛の練習

今日の昼休みは鼓笛の練習がありました。

5年~1年生で6年生が見守る中で合わせて練習しました。

運動会までにどこまで上手くなるかな。

動画もアップします。

今日の給食

今日の給食のメニューは、コッペパン、牛乳、チキンナゲット、大根サラダ、

大豆のスープ、チョコクリームでした。おいしくいただきました。

遅くなりました!!!

今日から動画を見られるようにしようと悪戦苦闘しておりました。

先日行われた、なわとび記録会の

6年生のながなわ跳びの様子が最初です。

ご覧ください。