学校日記:学校だよりアップしました。

カテゴリ:総合的な学習

岡山・広島 総合学習旅行 その7

 厳島神社での一コマです。

 さすがに厳かな雰囲気。やっぱり「厳」島神社ですね。

 境内での一コマ。海の水はだいぶひいているようですね。

 厳島神社を出て、これからバスに乗ります。次の目的地は宮島にある山、弥山。
 バスを降りたら、ロープウェーに乗って頂上へ向かいます。

岡山・広島 総合学習旅行 その6

 宮島上陸!

 鹿とパシャリ。

 清盛公(たぶん)とパシャリ。

 鹿も日陰でお休みするほどの暑さです。

 これから厳島神社参拝に行ってきま~す。が...

 どうやら鳥居は工事中だとか...さて、どうしましょうか?

 とりあえず行ってみました。

 確かに工事中ですが、それでもやっぱり見事な鳥居ですね(^^)
 ご一行勢揃いで、記念に1枚!

岡山・広島 総合学習旅行 その4

 昨日の続きから。
 岡山での岡山操山LCの皆さんとの交流・発表や恐竜展見学を終え、一行は一路広島へ。

 広島の地に到着!

 さすが広島。

ホテルの前で1枚。さあ、お次は...

 夕飯です。広島といえば、やっぱり広島風お好み焼き。一人ひとり自分で卵を割って焼くスタイルのようですね。
しっかり食べて、明日からの活動に備えましょう!

岡山・広島 総合学習旅行 その3

 いよいよ都路PRタイムです。

 都路のよさを発表するため、これまでしっかりと練習してきました。いよいよその成果を!

 もちろん、6年生の都路PRに欠かせない「M(えむ~)!」のポーズもみんなで。
 すると…

 岡山操山LCの皆さんもご一緒に「えむ~っ!」ありがとうございます!
 大変温かい雰囲気の中での発表となりました。

 ちなみに、岡山操山LCの前会長さんが営業されているお店の名前が「MM薬局」さんだそうで...。
 思わぬところで新たな「M」を見つけた6年生たちでした!


 その後、岡山市で開かれている恐竜展にも大興奮!
 記憶に残る、素敵な岡山訪問となりました。

 岡山操山LCの皆様、ありがとうございました。