美山っ子日記

2019年8月の記事一覧

今日の給食

今日の給食のメニューは、コッペパン、牛乳、ウィンナー、ケチャップマスタード、インゲンのサラダ、ほうれん草スープでした。おいしくいただきました。

ネパールとテレビ会議

今日の5校時目は全校生でJAICAの講師の先生を迎えて、ネパールについて学習しました。9月17日に行うネパールオリンピック候補選手との交流のために事前学習です。ネパールとネット回線をつないでテレビで会議もしました。いい経験になりました。

愛校作業

今日の1校時目は全校生で愛校作業を行いました。何をしたかというと草むしりです。朝から暑い中でしたが頑張っていました。

今日の給食

今日の給食のメニューは、ご飯、牛乳、厚焼き卵、なすと豚肉の味噌炒め、もやしスープでした。おいしくいただきました。

秋の気配!!

今日は晴れて暑くなりましたが、秋は近づいてきているなと感じました。校長室の鉢植えの梅の木にトンボがとまっていました。

今日の給食

今日の給食のメニューは、ご飯、さばのこんぶしょうゆ干し、おかかあえ、わかめの味噌汁でした。久しぶりの給食をおいしくいただきました。

前期後半が始まりました!

前期後半が今日から始まりました。児童は元気に、少々眠そうな子もいましたが登校しています。冬休みまでの82日間、たくさん学んで、たくさん体を動かして大きく成長してほしいと思います。保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。