美山っ子日記

2019年4月の記事一覧

身体計測

今日の午前中に身体計測を行いました。

身長、視力、体重、聴力などをはかりました。

どの学年も始まりと終わりのあいさつがしっかりとできていました。

今日の給食

今日の給食のメニューは、若竹新田、ひじきのいために、じゃがいものみそ汁、

ごはん、牛乳でした。おいしくいただきました。

運動会練習

運動会に向けての全体練習が行われました。

少し肌寒く、風のある中でしたが最初にしては

よくできていたのではと思いました。

1年生も元気にぽんぽんを振って参加しました。

避難訓練

今日の2校時目に避難訓練を行いました。素早い行動がとれていました。

消防署の方からもほめられました。

5年生は少年消防クラブ員の手帳を署員の方からいただきました。

地域から火災をださないように努めていく決意の表明もありました。

おはようございます!

児童たちは元気に登校をしています。

学校の桜も今日か明日には開花しそうです。

朝は全校朝会から始まりました。

私からのあいさつの大切さについての話、そして元気な校歌で終わりました。

清掃上手を目指そう!

 4月10日、12日、15日は清掃の仕方・道具の使い方を覚える、清掃研修期間です。

10日は教室清掃の日、12日はトイレ清掃の日として担当の先生方に清掃の仕方を教えてもらいました。

15日は最終日です。体育館清掃の仕方、ほうき・モップの使い方のテストを行います。

1年生は22日から縦割り清掃が始まります。

 

今日の給食

今日の給食のメニューは、みそラーメン、牛乳、

ミニ肉まん、海藻サラダでした。おいしくいただきました。