日誌

2015年4月の記事一覧

これからディズニーシーを出発します ~修学旅行~

 朝からディズニーシーで楽しい時間を過ごしていた3年生も,いよいよ集合時刻となりました。笑顔で友達と話をする姿を見ることができ,楽しい思い出がたくさんできたことと思います。
 この後は,バスに乗車し学校へ帰るだけとなりました。滝根中学校の校庭の桜も花を咲かせて3年生の帰りを待ってます。帰りのバスも,修学旅行の楽しい思い出話に花を咲かせてください。

 

最終日の朝です ~修学旅行~

 3年生の修学旅行も,いよいよ最終日となりました。本日も,とてもいい天気です。昨日までの疲れも見えず,生徒全員,元気にホテルを出発しました。
 最終日は,東京ディズニーシーの見学です。事前にどのアトラクションに乗るか考えて,とても楽しみにしていたことと思います。いっぱい楽しんでほしいと思います。

  

2日目も無事終了です ~修学旅行~

 修学旅行2日目も無事終了です。お台場にあるレストランで生徒全員そろって食事をした後,今晩,宿泊するホテルに入りました。今日は,班別自主研修でたくさん歩いて,疲れもあると思いますが,笑顔が見られています。充実した2日目だったようです。
 明日は最終日,お待ちかねのディズニーシーです。疲れがとれるように,今晩はしっかりと寝て,元気に明日の朝を迎えてほしいと思います。

東京都内班別自主研修も順調です ~修学旅行~

 東京都内班別自主研修に出発した3年生は,どの班も順調に予定する見学地をまわっております。班で協力して目的地を目指し,楽しく見学している様子を見かけました。
 班別自主研修の集合は,17時40分フジテレビ本社前です。元気に集合してくれることと思います。