日誌

2016年9月の記事一覧

田村支部中学校駅伝成績!

 8日に田村支部中学校駅伝競走大会が行われました。当初は雨も心配されましたが、ほとんど雨も降らず大会を終えることができました。大会には男子16チーム、女子15チームが出場しました。滝根中は男子が10位、女子Aが11位、女子Bが15位という結果でした。上位に入ることはできませんでしたが、選手一人一人は一生懸命走りきり、自己ベストを更新した生徒が多かったようです。なお、駅伝大会の入賞6位までは,次のようになりました。
【男子駅伝】優勝:船引A 2位:大越A 3位:三春A 4位:常葉A 5位:船引B 6位:三春B
【女子駅伝】優勝:大越 2位:三春A 3位:小野A 4位:常葉 5位:三春B 6位:岩江A
※写真は、滝根中特設駅伝部のがんばってくれた生徒たちです。

明日8日は、雨でも駅伝大会実施!

 明日9月8日は、田村支部中学校駅伝競走大会です。台風の接近もありますが、雨でも予定どおり駅伝大会が実施されます。選手のみなさんは、雨でずぶ濡れになることも想定し、着替え・雨具・タオルを必ず持参して下さい。

玉川村少年剣道大会に参加

 9月4日にたまかわ文化体育館で第45回玉川村少年剣道大会が開催されました。中学生男子団体の部には21チーム、中学女子団体の部には14チームが出場しました。滝根中男子団体は、一回戦で優勝した塙中学校と対戦し、1対2で惜敗。女子団体は、一回戦塙中学校に勝ち、二回戦で古殿中学校と対戦したました。4名しかいないので、不戦敗も含め2勝2敗でしたが、本数差で敗れベスト8止まりでした。なお、女子団体の優勝校は栃木県の大田原中学校でした。
 個人戦の部では、中学男子個人に72名、中学女子個人に50名の出場者がありました。個人戦の部には、各校3名という制限がありましたが、男子個人で3年の村上選手がベスト8、女子個人で3年の遠藤選手と鈴木選手がベスト8という成績でした。