日誌

2016年1月の記事一覧

日大東北高校へ2名の進学が決定!

 本日、日大東北高等学校の合格者発表があり、本校からの受験者は全員合格することができました。9名の合格者のうち、2名は日大東北高等学校が第1希望校でしたので、早々と進路が決定しました。おめでとうございます。

県立Ⅰ期選抜の志願者状況(倍率)

 22日正午で県立Ⅰ期選抜の出願が締め切られ、志願状況(倍率)が確定しました。滝根中学校からは、45名中16名が県立Ⅰ期に出願しました。県中地区の出願状況を見ると例年通り郡山地区の高校の倍率が高いようです。田村地区内の3校の志願者状況は次のとおりです。
(  )の数字がⅠ期の定員で、その後の数字が志願者数です。
 ◯田村高校 普通科(80)93    体育科(32)33
 ◯船引高校 普通科(54)68
 ◯小野高校 総合学科(54)61

 福島県内すべての公立高校の県立Ⅰ期選抜志願状況をご覧になりたい方は、福島県教育委員会のホームページの高校教育課(入試関連情報)にアクセスすればご覧いただけます。

滝根中生徒の日大東北受験は明日20日です!

 日大東北高校の入試は、19日と20日で行われますが、滝根中学校は20日の割り当てがあり、明日受験します。田村地区内の中学校によっては、本日受験があった学校もあります。明日受験する生徒のみなさん、JRで行った際に安積永盛駅から高校までの道は、幅が狭い上に交通量も多いので、十分気をつけてください。全員の合格を祈ります。

2月のおもな行事

 2月のおもな行事をお知らせします。
 2月2日(火)県立Ⅰ期選抜       3日(水)英単語スペリングコンテスト
   4日(木)生徒会奉仕委員会     12日(金)PTA監査・役員会
  15日(月)新入生一日体験入学   17日(水)生徒会総会
  19日(金)授業参観・PTA総会    23日(火)1・2年生後期期末テスト