日誌

2014年5月の記事一覧

滝根もようやく新緑の季節

 連休も終わり,新緑の季節を迎えました。4月末に満開となっていた桜もすべて散りましたが,学校周辺の木々の枝には若葉が開き始めました。前庭にあるツツジも開花しつつあります。今週は,天気が良さそうですが,一日の気温差が大きいので体調管理に気をつけてください。
 

田村市長杯卓球大会 女子2位 男子3位

 5月4日に田村市総合体育館において,第8回田村市長杯市民卓球大会が行われました。この大会には,田村市内の中学校の卓球部(滝根,大越,船引,船引南,常葉,都路中)が参加し,複数のチームを出場させる学校もありました。滝根中学校の女子チームは,予選を1位突破し,決勝戦に進みましたが,惜しくも準優勝でした。男子チームも健闘し3位に入賞しました。一ヶ月後の田村支部中体連大会に向けてさらに頑張ってくれるものと思います。

ソフトボール部田村市中学校大会優勝!

5月3日には、田村市中学校ソフトボール大会も行われました。この大会には、田村市内の学校の他に三春中と小野中も出場し、5チームで争われました。滝根中は、常葉中を9対0、船引中を12対0のコールド勝ちでした。2勝0敗で優勝しました。
 

田村支部春季中学校野球大会3位入賞!

本日田村支部春季中学校野球大会の準決勝が三春球場で行われました。滝根中学校は小野中学校と対戦し、4回まで1対0でリードしていましたが、5回以降ピッチャーが崩れ、1対5で敗れ3位て゛した。優勝は、三春中学校でした。

インフルエンザ予防を!

今日は、インフルエンザや発熱のため欠席や早退の生徒が数名出ています。予防のため、うがいや手洗いをしっかり行うとともに、熱があるときは無理をしないようにしてください。