美山っ子日記

2014年3月の記事一覧

エコキャップ&プルタブ寄託しました

 昨年4月から児童保健委員会で回収を行っていた、プルタブとエコキャップを船引南小と福島民友新聞社にそれぞれ寄託しました。
 今年度、プルタブは30kg、エコキャップは101kg回収することができました。保護者のみなさま、地域のみなさまの善意に心より感謝申し上げます。来年度以降も引き続き、回収を行っていきたいと思いますので、ご協力お願いいたします。
          

Thank you lunch party!

今日は、
ナターシャ先生、レイチェル先生、セレステ先生、マサコ先生へ感謝の気持ちを込めて、
Thank you lunch partyが行われました。


4人のALTの先生には、1年間楽しく国際理解教育や外国語活動の授業をサポートしていただきました。そんな先生が子どもたちは大好きです。
会話を弾ませながら会食し、先生方に歌のプレゼントをしました。

ALT先生からもすてきな歌のお返しがあり、心が温まるpartyでした。

Thank you ,Thank you ,Thank you  very much!

ありがとう、6年生

 今日、6年生を送る会が行われました。
今年度、美山小学校のリーダーとして活躍してくれた6年生へ感謝の気持ちを込めて、在校生からダンスやゲーム、ハンドベルとバラエティにとんだ贈り物をしました。
最後は、6年生が在校生全員とハイタッチをして、笑顔で退場しました。
みんなが笑顔であたたかな気持ちになれた6年生を送る会でした。

美山小の伝統を引き継ぎました。

     本日、平成25年度鼓笛移杖式が実施されました。


   旧鼓笛隊の堂々と、また迫力ある演奏の後、6年生から手渡された楽器と励ましの言葉を胸に始まった新鼓笛隊の演奏は、初々しさの中にも力強さが見られ、伝統を引き継ぐという思いが伝わってきました。今後の活躍にご期待下さい。

バイキング給食

 今日、6年生でバイキング給食を実施しました。おかずやふりかけを自分で選んで食べました。
いつもは食堂で食べていますが、今日は家庭科室で、クジで決まった班で食べました。楽しく会話を楽しみながら会食することができました。6年生が美山小学校で給食を食べるのもあとわずかです。思い出に残る給食になりました。
  
  バイキング給食の献立
   ☆ むぎごはん
   ☆ 牛乳
   ☆ コロッケ ハンバーグ (どちらかえらぶ)
   ☆ 和風サラダ  ビーンズサラダ (どちらかえらぶ)
   ☆ 小松菜のみそ汁
   ☆ トッピングふりかけ すこやかふりかけ(どちらかえらぶ)