日誌

活動日記

英語弁論 県大会

 9/8(金)、喜多方プラザで開催された「県下中学校英語弁論大会」に、3年生の石井くんが出場しました。持ち前のスピーチ力を発揮して、第4位に入賞しました。おめでとうございます。

【大会のようす】


 

【陸上部】新人陸上大会 まとめ

選手・応援・補助役員として、全員がベストを尽くすことができました。

その中で、入賞した生徒をお知らせします。

男子混成3種 第1位 森くん
男子共通400M 第2位 松本くん
女子共通走幅跳 第3位 櫛田さん
男子共通走幅跳 第8位 武藤くん
男子共通3000M 第8位 渡邉くん
おめでとうございます。


PTA 資源回収・奉仕作業 参加御礼

 9月3日(日)に、PTA主催で実施した「資源回収・奉仕作業」におきまして、
お忙しい中たくさんの保護者の皆さん、教職員に参加いただきました。
 心配された台風15号の影響は少なかったものの、前日の雨のぬかるみが残る中
丁寧に作業にあたっていただきました。
 おかげさまで、学校環境が整い、今後の学習や部活動に安心して臨むことができます。
ご協力に感謝申し上げます。今年度の活動は、今回で最後になりますが今後ともよろしく
お願いいたします。

男子 結果

Aチームが第1位に輝きました。
県大会への出場権を獲得です。
Bチームも6位です。

両チームおめでとうございます。

女子 結果

女子のレースが終わりました。
Aチーム 第2位。Bチーム 第7位になりました。

この後、11:20から男子のレースが始まります。

【合唱部】NHK全国学校音楽コンクール 福島県コンクール

 本校合唱部は、喜多方プラザ文化センターで開催された「Nコン福島県大会」に出場しました。「これまでの練習の成果を十分に発揮し、心に響く演奏だった」と応援に訪れた校長先生が感想をおっしゃっていました。
 審査の結果、奨励賞となりました。 審査結果(NHKのHPへリンク)

【コンクール会場でのオフショット】