出来事

お祝い 令和6年度 入学式

ピカピカのランドセルを背負って、保護者に手を引かれながら、、、、あるいは

保護者の手を引っ張るように元気に登校してきた1年生。

今年度の入学生は男子19名、女子13名、合計32名です。

座る姿勢も立派!!

担任の先生に一人一人呼名をされました。

2人の担任の先生も、新しい子どもたちを前に、ハキハキと

校長先生から「ありがとう」「ごめんなさい」しっかり言えるようになってくださいと学校を楽しく過ごすアドバイスをいただきました。

田村市教育委員会教育長様

PTA会長様からも励ましのお言葉をいただきました。

児童代表の歓迎の言葉も堂々と話されました。

代表に校長先生から教科書が授与されました。しっかり勉強してね!

5・6年生による校歌。きれいな歌声でした。

退場の姿も素晴らしい!

2組も

花丸100点の入学式でした。

ご入学おめでとうございます。と来賓の皆さまが声をかければ

「ありがとうございます」と声をそろえて返事をしました。

常葉幼稚園を初め、それぞれの幼稚園・保育園での指導の姿が見られる一幕に、心が温まる瞬間でした。

令和6年度 着任式 始業式

 本日4月8日、令和6年度の着任式・始業式、入学式を行いました。

 着任式では、新しく常葉小学校に赴任された4名の先生方からあいさつをいただきました。

続いて始業式が行われ、校長先生から「先生方とともに勉強をがんばっていきましょう」と児童に励ましの話がありました。

お祝い わくわく新入学準備

今からランドセルを背負って、入学式の予行練習している子もいるかもしれません。

校舎2階受付では

胸章を受け取り、1組2組それぞれ分かれて、提出物の確認をお願いします。

昨年度の児童の飾りつけや

教職員で準備した1年生教室にお入りください。

元気に登校できることを、教職員、上級生のお兄さんお姉さんが待っています。

令和6年度、新入学児童32名。全校生217名。

お祝い ドキドキ春休み最終土日

来週月曜日4月8日。常葉小学校のみなさんを、すべての先生が待っています。

昇降口では、登校時、子どもたちのどんな声が聞こえてくるでしょうか?

特に3・5年生のみなさん。クラス替えですね。

ドキドキしていることでしょう。

何年生の教室でしょうか。朝の活動の指示がありますね。

教室に入ったら、何をするか?黒板に注目ですね。

6年生へのメッセージ。もちろん黒板にも注目です。

そして、常葉中学校との一貫教育。

スマイルロードが、高学年のみなさんを待っています。

5・6年生は今年度も、常葉中学校での授業を計画しています。

常葉中学校の先生も、さまざまな準備をしてくださっています。

令和5年度 離任式

 3月28日、令和5年度の教職員異動に伴い離任式を行いました。式の中で、異動される先生方が常葉小学校での楽しかった思い出を語ったり、常小児童がこれからもっと輝けるように応援メッセージを寄せてくださったりしました。

 最後に、校庭に全校生で花道をつくりお見送りしました。涙と笑顔のお別れとなりました。4月からも新天地でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。