学校日記:学校だよりアップしました。

カテゴリ:今日の出来事

すずらん集会(不審者対策)

校長からの話では、不審者対策について話しました。

夕方、また休日などできるだけ一人では出歩かないこと
外出する場合は、行き先や帰る時刻などをきちんと伝えること
暗くなる時刻が早くなるため、暗くなる前に帰宅すること
などです。

事件・事故になる前に、児童一人一人が自分の命は自分で守ること、そして学校、家庭、地域が一体となって未然に防いでいきたいと思います。
皆様のご協力をお願いいたします。

すずらん集会(表彰)

本日のすずらん集会は、表彰を行いました。
〇理科自由研究
〇田村地区感想文コンクール
〇田村地区書写コンクール
〇スポ小ソフトボール大会優勝

様々な場面で都路っ子の活躍がありました。文武両道ですね。

表彰を受けた子どもたちに、全校児童から大きな拍手が送られました。
がんばりましたね。おめでとう!!

合格 校内漢字・計算オリンピック

漢字・計算オリンピックを全校生で実施しました。
今日の本番まで、家庭学習など復習してきました。

終わった後は
「あー終わった」
「難しかった、一問出来なかった・・・」
「満点かも」
などの声が聞こえました。

みんな、がんばりましたね。

笑う 台風一過 元気に外遊び

昨日の台風とはうって変わって、過ごしやすい一日となりました。
昼休み、子どもたちは元気に外に飛び出し、思い思いの遊びをしていました。


体を動かしての遊び、気持ちが良さそうですね。
そして体力もつきそうです。どんどん元気に遊びましょう!!

笑う 5年生がんばっています!!

今日は6年生が田村地区小学校陸上競技大会のため、5年生が学校生活の中心となって活動しています。
朝は市旗、校旗の掲揚を行いました。

また縦割り班清掃では、班の中心として、的確な指示を出したり、自らが手本となって黙々と清掃を行っていました。

下学年児童も見習って隅々まで清掃を行っていました。

6年生が陸上競技大会でがんばっている中、5年生も1~4年生もがんばっていました。