美山っ子日記

カテゴリ:行事

給食試食会


1年生の保護者の方と学校評議員の方をお招きして、給食試食会を行いました。
今日のメニューはしっぽくうどん、いかとわかめのみそあえ、焼き芋でした。

1年生は、おうちの方の名前を自分で書きました。

学校評議員の方とも、さらに交流を深めることができました。



修了、卒業、おめでとう!

 本日、3月23日、平成27年度修了式、卒業証書授与式を挙行いたしました。
 修了式では、55名の在校生が、それぞれに自分の1年をふり返り、1学年ずつ進級する新年度への希望に胸をふくらませる姿が見られました。


 卒業証書授与式では、保護者の皆様、ご来賓の皆様のあたたかい眼差しに見守られ、11名の卒業生が立派に巣立ちました。

 卒業生の堂々とした振る舞いに「中学校でもがんばるぞ。」「美山小を頼んだよ。」というメーセージを感じました。

 66名の美山っ子のますますの活躍を、職員一同、心から祈っております。
 修了、卒業、おめでとうございました!

3月23日に向けて ~卒業式予行~

 3月17日(木)、2・3校時に卒業式予行を行いました。
 卒業生、在校生ともに、すばらしい態度で臨むことができました。

 3月23日、晴れの門出に向けて、全校生ががんばっています!

校内なわとび記録会(1・6年)


 12日に校内なわとび記録会が行われ、1年生と6年生が合同で実施しました。
 1年生にとっては初めての、6年生にとっては最後の校内なわとび記録会です。
 それぞれ、持久跳び(1年生は1分間、6年生は5分間)、種目跳び、長縄跳びに挑戦しました。

 競技後の感想発表で、1年生の代表児童は「目標は達成できなかったけど、最後まで諦めずにがんばりました。」6年生の代表児童は「目標を達成できてよかったです。」と話していました。
 自己ベストを更新した児童も、残念ながら目標を達成できなかった児童も、最後まで諦めずに取り組むことができました。

 たくさんの保護者の皆様にご来校いただくとともに、あたたかいご声援をお送りいただきましてありがとうございました。

ご来校、ありがとうございました ~みやまっ子フェスタ~

 11月21日(土)の「みやまっ子フェスタ」には、多くのご来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様にお出でいただきまして、誠にありがとうございました。
 皆様のあたたかい眼差しに励まされ、子どもたちは十分に力を発揮することができました。


【全校発表 詩の群読・合唱】

【校長あいさつ】

【ご来賓の皆様】

 今回の体験をこれからの生活に生かすことができるよう、子どもたちに寄り添い、支えてまいります。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。