2024年6月の記事一覧
2年生 職場体験に向けて
職場体験に向けて、先日ごあいさつの電話をしていた2年生。今日は訪問先についてタブレット端末で調べたり班員と相談したりして質問を考えていました。学びの多い1日にするためにしっかり準備中です。
次は中間テスト
中体連が終わり、今週の大きな行事を乗り越えました。結果が出て、少し気の抜けた今日の生徒たち。それだけ中体連に向けての思い入れがあったのでしょう。
今まで頑張ってきたことが終わるのは、さびしさを伴います。改めて、生徒のみなさん、お疲れさまでした。
しかし、立ち止まってはいられません。来週、本校では中間テストが控えています。きゅうくつな日程ですが、学習は大切です。週末に大会を控えている部活動がありますが、気持ちの切り替えをして時間を上手に使い、学習する時間を確保してほしいです。
田村支部中体連総合大会2日目⑫
バスケットボール部 最終結果 3位
総力を結集して最後まで戦いました。お疲れさまでした。
保護者のみなさま、応援ありがとうございました。
田村支部中体連総合大会2日目⑪
卓球 最終結果
団体 優勝(県中大会出場)
シングルス 2位・3位・ベスト8 各1名(県中大会出場)
ダブルス ベスト8 1組(県中大会出場)
県中大会は円谷幸吉(須賀川)アリーナ行われます。田村支部の代表として堂々と戦ってほしいです。
保護者のみなさま、応援ありがとうございました。
田村支部中体連総合大会⑩
ソフトテニス 男子個人戦
準決勝 3-4対船引中 惜しくも決勝進出はなりませんでしたが、続く3位決定戦に勝利しました。
入賞、県中大会出場おめでとう!
最終結果
団体 3位
個人 3位(1組・県中大会出場)
田村支部中体連総合大会2日目⑨
卓球 女子個人戦
シングルス決勝戦に本校3年生が進出しています。
ほか2名の3年生も、県中大会出場を決めました。
学校の様子
支部中体連総合大会2日目。
学校では午前中、文化部と野球部に分かれて学習。来週は前期中間テストということでみんな真剣です。
午後は野球部が練習。2チームに分かれての紅白戦で盛り上がっていました。野球部は週末に大会を控えています。頑張れ!
田村支部中体連総合大会2日目⑨
ソフトテニス 男子個人戦
3年生ベスト4進出、県中大会出場を決めました。
2年生もよく善戦しました。
田村支部中体連総合大会2日目⑧
バスケットボール 66-73 対大越中 惜しくも敗退しました。最後まで緊張感のある手に汗を握る試合展開でした。
田村支部中体連総合大会2日目⑦
卓球 女子団体戦決勝 3ー0対常葉中
2年ぶりの優勝を果たしました。
応援ありがとうございました。