夢・愛・自立~Dreams come true!~

2018年8月の記事一覧

アスファルト上での練習

 現在、特設駅伝部は、朝練プラス、放課後の常設部活動前に約1時間練習を行っています。本日は、雨で校庭がぬかるんでいたため、アスファルト上での練習となりました。今年度は、男子2チーム、女子1チームが大会に出場します。活躍を期待したいと思います。

  

  

テスト、テスト、テスト

1,2年生は、夏休み明けテスト、3年生は、第2回実力テストが行われました。どの学年も1~5校時までテスト漬けの一日でした。お疲れ様でした。

【1年生 夏休み明けテスト】

  

【2年生 夏休み明けテスト】

  

【3年生 実力テスト】 ※廊下から撮影しました。

  

夏休み明け全校集会

 本日、第4回全校集会を行いました。夏休み明けの集会でしたが、ほぼ全生徒が揃い、真っ黒で元気な姿が見られました。集会では、表彰、各学年代表生徒の発表、英語弁論大会参加者の発表、中体連駅伝大会出場者決意表明がありました。

【表彰】

  

  

  

【学年代表生徒発表】 夏休みの反省と今後の抱負の発表

  

【英語弁論大会参加者発表】

  

【駅伝大会出場者決意表明】

  

久々の給食~給食いいなぁ~

夏休みがあけ,久々の給食でした。

笑顔,笑顔があふれる素晴らしい給食の時間でした。

生徒達から「久しぶりの給食」,「楽しみ」,「やっぱり給食おいしい」など色々な感想がでました。

また,久々ではありましが,給食の配膳活動を級友と協力して行え立派でした。

     

 

田村市子ども議会

田村市子ども議会が8月25日(土)に市役所の議会場で行われ,市内の小中学校から代表者が子ども議員として参加しました。本校から生徒会長渡辺広哉君が,少子高齢化について提案をしました。田村市の事を考えた非常に素晴らしい発表でした。また,どの子ども議員からも地域の今後をよく見据えた提案がなされ素晴らしい子ども議会でした。

  

田村地区音楽祭~3年生を中心として頑張りました~

 8月22日(水)に田村市文化センターにて田村地区音楽祭が実施されました。船引南中学校は2番目に出場し、男女のすばらしいハーモニーで優良賞を受賞しました。3年生を中心として夏休み中一生懸命取り組んできた成果が表れ、聴いている人に感動を与えてくれました。

  

  

  

駅伝部、試走に元気よく出発

駅伝部では、大会当日のコースを事前に走り込む試走を、夏休みに何回か行っています。

本日も元気に全員が試走に向かいました。

大会に向けて練習を継続して行って参りますでの、ご家庭・地域でも励ましをお願いいたします。

 

【集合時の良い雰囲気】

 

 

【出発時のあいさつ】

 

お盆明けも活気あふれる学校

学校は始まる日(8/27)まで、あと数日となり、夏休みが懐かしく思えます。

船引南中学校では、お盆明けも生徒たちが一生懸命活動しています。

 

【英語弁論大会に向けた練習】

  

【野球部の学習会】

 

【特設合唱部】