夢・愛・自立~Dreams come true!~

2019年4月の記事一覧

笑顔ではじまり笑顔で終わる修学旅行~到着時間のお知らせ~

 病気やけがが無く,時を守り・場を清め・礼を正す南中生らしい,笑顔笑顔の修学旅行でした。保護者のみな様のご理解とご協力に感謝いたします。

 21時現在,修学旅行のバスが福島空港を出発しました。計画通り,22時程度到着と思われます。スムーズに帰宅できるように,お迎えにご協力ください。
 また,バスが生徒昇降口付近に停車しますので,保護者の自動車が通行の妨げにならないようにご配慮ください。また,校地内では安全第一でお願いいたします。

【伊丹空港にて】

多様な文化に触れ視野が広がる~笑顔いっぱいUSJ~

病気やけがが無く,順調にユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの研修をすすめています。

天候に恵まれた事は,生徒の日頃の行動の良さのあらわれです。

友達と乗り物や買い物を,笑顔いっぱいで楽しんでいます。

これから,集合し,伊丹空港で食事をして,福島に帰郷となります。

【思い出が多くできたUSJ】

     

 

笑顔あふれる修学旅行最終日の朝~自立の南中生~

自主的に起床し・朝食も時間通りの修学旅行最終日の朝。

自己管理がしっかりでき病気やけがも無し。

自立の南中生で修学旅行がスムーズに問題無く行われています。

朝から素晴らしい南中生です。

大阪は曇りで,これからUSJに移動して思い出づくりをします。

笑顔あふれる最終日の朝で安心しました。

【朝食の様子】

  

日常生活の集大成の修学旅行~素晴らしい南中生~

【素晴らしい南中生】

京都市内の自主研修中の定時電話連絡が完ぺきでした。

京都駅への集合が時間厳守で完ぺきでした。

生徒達の自覚と保護者のみなさまの関わりの成果だと思います。

現在,病気やけがも無く,修学旅行が順調に行われています。

これから,宿舎に向かい食事,入浴,休養となります。

【笑顔・笑顔の集合】

  

絶品・京都の和菓子づくり~八つ橋体験~

修学旅行1日目の夕方は,京都市で生八つ橋づくり体験を行いました。

友だちと協力してつくった京都の絶品の和菓子を食べ,エネルギーをつけました。

みんな,病気やけが無く,笑顔での体験でした。

これから,宿舎に移動し,明日への活力をつけます。

【八つ橋づくり体験】

  

大仏と緑と鹿の奈良公園~古都奈良で歴史と自然に包まれる~

修学旅行1日目の午後,奈良公園にて,素晴らしい歴史的文化遺産と雄大な自然にふれて,古都奈良まっただ中。お昼を食べ,病気やけがもなく元気です。

これから,京都市内に移動して,「八つ橋庵かけはし」で体験学習を行います。

【奈良公園・東大寺など】