夢・愛・自立~Dreams come true!~

2023年9月の記事一覧

支部中体連新人大会速報(22)

野球部も新人大会の試合の一切を終了しました。

 

 次の野球部の目標は、10月7日から行われる県中大会です。

船引南中では、4つすべての運動部が上位大会へ進むことができます。今までの練習の成果を発揮し、素晴らしい結果を残すことができました。今回の手ごたえを次への意欲につなぎ、さらに成長してほしいです。

応援してくださった各部の保護者の皆様、地域の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

船引南地区幼小中PTA連絡協議会 教育講演会

29日(金)船引南小学校の体育館を会場に、船引南地区幼小中PTA連絡協議会主催の教育講演会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田村市民の歌制作実行委員会の宗像富美子さんを講師に、「田村を音楽で盛り上げよう」と題して講演をいただきました。市民の歌ができるまでのお話をお聞きし、田村市民の歌を参加者で歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船引南小学校合唱部の皆さんが合唱を披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗像さんと本校保護者の佐藤さんが「スイミー」の読み聞かせを披露してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニコンサートとして、宗像さんのすてきな歌声を披露していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船引南中では、毎日の昼の放送で市民の歌が流れています。今回の講演から、田村市民の歌に込めた思いを感じ取ってもらうことができたのではないでしょうか。