日誌

2015年9月の記事一覧

11日(金)前期期末テスト! 8~10日は部活なし

 9月11日(金)は前期期末テストです。テストは5科目(国語、数学、英語、理科、社会)です。テスト前の3日間、8日~10日は、学習に取り組ませるために部活動はありません。なお、部活動を行わないので、放課後は教室でのテスト勉強をさせます。

田村地区中学校秋季野球大会は初戦惜敗!

 5日に船引高校グランドで行われた田村地区中学校秋季野球大会に出場した滝根中野球部は、3-4で船引南中に敗れました。試合は、滝根中が1回にスクイズ、3回に三塁打やスクイズで一時は3-0とリードしましたが、4回以降フォアボールやエラーなどから失点を重ね、5回裏に勝ち越され、反撃及ばず惜敗でした。守備の乱れから相手に失点を許す結果でしたので、新人戦まで立て直しが必要です。なお、ベスト4に残ったのは、大越中、船引南中、岩江中、都路中でした。

県南バレー選手権 男子バレー予選1位通過

 本日行われた県南バレーボール選手権大会において、滝根中男子バレーボール部は、予選で白河二中と郡山五中と戦い、2試合とも危なげなく2-0で勝利し、明日12チームで争われる決勝トーナメントへ進出しました。明日6日の会場は、鏡石中学校です。
 なお、女子バレーボール部は予選リーグ3敗で敗退しました。