日誌

2015年9月の記事一覧

植木の剪定完了しました!

 シルバー人材センターに依頼して進めていた植木の剪定が済みました。枝先まできれいに整えられ、とても立派な植木となりました。ありがとうございました。
 
 

17日に職業講話を実施します!

 明日17日の午後に「職業講話」を実施します。講師には、郡山新卒応援ハローワークの鈴木氏が務めます。演題は「働くことを知ろう」です。話の主な内容は、働くことの意味、進路とは、自分の将来についての関心、職業の種類や資格、社会人になる準備、正社員とフリーターの違いなどです。職業講話の時間帯は、午後1時40分から2時30分までです。保護者の方も視聴可能ですので、希望される方は中学校へお電話ください。

9/21~9/30 秋の全国交通安全運動

 9圧21日(日)~9月30日(水)までの10日間は「秋の全国交通安全運動」が展開されます。運動のスローガンは、「外出は明るい笑顔と反射材」、運動の基本は、「子どもと高齢者の事故防止」となっています。
 運動の重点は、①夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
    ②後部座席を含めたすべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底  
    ③飲酒運転の根絶  
 以上3つとなっています。全国交通安全運動についての詳しい説明は、ファイルをクリックすればご覧いただけます。
秋の交通安全運動.pdf

9月中は部活終了後の下校時刻は6時30分

 月末の新人戦に向けて、各部活動では熱の入った練習を続けていますが、日暮鬱時刻が早まり生徒が下校する時間帯はかなり暗くなっています。新人戦までの9月いっぱいは、完全下校時刻が午後6時30分となっています。この6時30分には、全生徒が学校を出ることになっています。なお、暗い道を徒歩で帰る場合は、なるべく複数で、時にはライトを持つなどして、周囲の安全を確認しながら下校してください。
 ※10月以降の完全下校時刻は次のようになっています。
    10月→午後6時00分
    11月~2月末→午後5時30分
    3月→午後6時00分

植木剪定中!

 昨日から学校の植木の剪定をシルバー人材センターの方に依頼し、行ってもらっています。玄関前の植木もかなり刈り込まれ、きれいになってきました。