こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

プール清掃

 全校生でプール清掃を行いました。

過日の奉仕作業で、PTAやボランティアの皆さんが

おおかた汚れを落としてくださったので、児童は仕上げをしました。

4~6年生はプールの底と壁、2,3年生は水道まわり、1年生はビート板担当でした。

いい天気だったので、子どもたちはワイワイ楽しく活動しました。

すっかりきれいになったプール。ますます愛着がわきました。

来月からいっぱい練習して、水と友だちになりましょうね。

 

 

  

 

サツマイモ苗植え

 全校生で、サツマイモの苗植えを行いました。

緑の指導員さんに、植え方を指導していただきました。

事前に畝をつくっていただき、苗を差し込む道具なども用意してくださったので、

幼稚園児も1年生も、スムーズに活動できました。

一人数本ずつ苗を植え、水をたくさんあげました。大きくなるのが楽しみです。

10月の収穫まで、大事に育てていきましょうね。

 

 

 

運動会、大成功!

 鼓笛で開始した午後の部は、全校生リレーで締めくくられ、

運動会が無事に終わりました。

今年度は、学年種目の他、親子種目、PTA種目、中学生種目等が新しくなり、

大人の勇ましい競技、ほほえましい親子ふれ合いの場面、消防団や中学生の活躍、

どれも大盛況で、会場が歓声に包まれました。

今年の優勝は紅組、準優勝は白組でしたが、

結果以上に、緑っ子にとっては学びと感動を得た1日となりました。

早朝より準備・運営に協力いただいたPTA,ボランティアの方々、

最後まで応援くださったご来賓はじめ、会場の皆さま、

元気に参加してくれた中学生、最後の片付けまで手伝ってくださった消防団の皆さま、

心より感謝いたします。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

運動会

 1日順延となった運動会が、ただ今盛大に行われています。

今日は、青空、風も少なく、絶好の運動会日よりとなりました。

たくさんの応援に応えて、緑っ子は一生懸命がんばっています。

PTAも消防団の皆さんの種目も、盛り上がっています。

午後は、鼓笛から再開します。後半も、よろしくお願いします!

 

  

 

運動会順延のお知らせ

 予定されていました緑小学校・緑幼稚園の運動会は、

天候およびそれに伴う校庭の状況を考慮して、

翌日曜日に順延となりましたので、よろしくお願いします。