こんなことがありました!

2021年1月の記事一覧

なわとび練習

冬の体力づくりとして、毎朝なわとびの練習に励んでいます。2/15日には、なわとび記録会が行われる予定です。

 

持久跳びの練習が始まりました。みんな、自分の目標に向かってがんばっています!

 

幼稚園のお友達も、練習しています。

練習を重ねて、二重跳びやあや跳びなど、いろいろな技ができるようになっています。

ゆめのまちへようこそ

校舎内を歩いていたら、4年教室の前に楽しそうなものを見つけました。

よく見ると、「ゆめのまち」と書いてあります。

給食を食べ終えた4年生に聞いてみました。図工の時間にみんなで作ったそうです。

自分が作ったお家のそばで、記念写真を撮りました!

「ゆめのまち」では、どんなことが起こるのでしょう。作った町で、みんなで遊ぶのが楽しみですね。

 

 

 

抜き打ち避難訓練

 今日の昼休みに、理科室で火災が起こったことを想定して、抜き打ちの避難訓練を行いました。

 どの学年も、幼稚園生も、あわてることなく、放送をよく聞いて落ち着いて避難できました。校長先生から、おほめの言葉をいただきました。

イルミネーション片付け作業

1/10日(日)に、PTA親子活動ととして、イルミネーションの片付け作業を行いました。

 PTA役員のみなさんのリードで、スムーズに短時間で終えることができました。寒い中、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

冬休み明け集会

 冬休みが終わり、学校には子ども達の元気な声が戻ってきました。冬休み明けの集会を行い、校長先生や養護の先生からのお話をいただきました。

 これからの季節、コロナにかからないように、友達との距離をとることについてフラフープを使って分かりやすくお話していただきました。

姿勢よく、お話を聞くことができました。来週から、寒さに負けずにがんばりましょうね。