こんなことがありました!

2016年12月の記事一覧

冬季休業前集会


12月22日(木)に緑小冬季休業前集会がありました。最初、賞状の伝達がありました。校長先生のお話では自分のいのちを守るようにとお話がありました。冬休み元気に過ごして欲しいと思います。

幼稚園冬休み前集会


 12月22日(木)に幼稚園冬休み前集会がありました。校長先生から冬休みにはお手伝いをするようにと話がありました。お友達の発表では「なわとび200回跳べるようにがんばる」と力強い発表がありました。冬休みは思い出をたくさん作って、また来年元気に登園して欲しいと思います。

デジタル顕微鏡贈呈式

 12月14日(水)に船引町にあるミツバ福島工場様よりデジタル顕微鏡をいただきました。学校の子ども達の為にと頂いた寄付金で購入したものです。6年生の代表が受け取り、大事に使いますとお礼の言葉を言いました。ありがとうございます。

創作音楽コンクール表彰

 12月12日(月)に全校朝会がありました。創作音楽コンクールで特選だった5・6年生の女子が表彰されました。その後4年生の発表があり合奏を披露しました。最後に校長先生から今日は漢字の日だと言うことを紹介されました。漢字の日を知っていたお友達がいて、校長先生にほめられました。

鼓笛の先生が指導しました


 いくつもの学校で鼓笛やマーチングの指導をしている先生に緑小に来ていただき、鼓笛の指導をしていただきました。先生の素晴らしい模範演奏に子ども達も楽しそうでした。鼓笛の引継ぎに向けて、さらに練習を続けます。がんばれ緑っ子。

書写指導講習会について


 本間先生をお招きして、書写指導をしました。昨年に引き続きなのですが、子ども達は年々うまくなっていることを実感しました。子ども達もとても楽しそうでした。

点灯式がありました


 12月2日(金)16:10~緑っ子イルミネーション点灯式がありました。風が強く寒かったですが、天気はよかったです。かけ声とともに点灯しました。みんな大きな歓声をあげていました。このホームページをご覧の皆様、是非見に来て下さい。心がやすらぎ、あったかくなりますから。

幼稚園お楽しみ会がありました


 12月2日(金)に幼稚園お楽しみ会がありました。最初にサンタさんから少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。その後子ども達の合奏やペープサートなど盛りだくさんの発表でした。最後に、カレーライスと果物のデザートを調理して食べました。大満足の1日でした。保護者の皆様ありがとうございました。