こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

フェスタの練習がんばってます。

 フェスタの練習は、子ども達が楽しそうにやっていました。当日が楽しみです。11月5日(土)8:30スタートですので、お誘いあわせのうえ是非、お越し下さい。

緑瀬交流


10月27日(木)に緑瀬交流学習がありました。瀬川小学校から高学年と低学年の友だちが訪れ、仲良く学習しました。最初は緊張していましたが、すぐになれて楽しい時間を過ごしました。

キツネが出ました。


10月25日(火)本校の北側の土手にキツネがひなたぼっこをしていました。子ども達が見つけました。のんびりくつろいだ様子で、しばらくいました。子ども達も大喜びでした。

全校朝会で表彰


 10月24日(月)に全校朝会がありました。書写コンクールとロードレース大会の表彰がありました。子ども達のがんばりの結果です。その後、緑小の校章の素晴らしさと意味についてお話がありました。子ども達は素晴らしい校章だとあらためて感心していました。

マラソン記録会

 
 10月21日(金)にマラソン記録会がありました。当日は青空で、季候も良く子ども達は日頃の成果を発揮していました。全員参加、全員完走でした。応援の方も多く子ども達はがんばりました。幼稚園から6年生のみなさんご苦労様でした。
 

上移祭礼












 10月9日(日)に上移の祭礼がありました。そこで、緑小の子ども達が「よさこい」を披露しました。多くの方に集まってみていただきました。子ども達は多くの声援を受けて楽しく踊れました。

後期始業式について

 10月11日(火)に後期の始業式がありました。校長先生からのお話で、日々の努力の大切さ、友だちと仲良く過ごすことなど話がありました。その後、子ども達の発表がありました。その後幼稚園でも始業式がありました。みんな後期にがんばることを発表できました。