こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

サマースクールについて


 7月28日(木)、29日(金)の2日間サマースクールがありました。5年生は1学期にお世話になった教育実習の先生に来ていただきました。みんな真剣に問題に取り組んでいました。
 とても充実したスクールでした。夏休み明けの学習が今からとても楽しみです。

みどりの少年団表彰式

7月26日(火)、郡山ユラックス熱海において、福島県緑の少年団大会が開かれました。その中で、5月の活動実績発表大会で受賞した県知事賞の表彰式が行われました。表彰式の後は、発表団体を代表して、活動発表をしました。堂々とした態度で、すばらしかったです。

田村市水泳大会


7月22日(金)に田村市小学校水泳大会(西部大会)が行われました。子ども達はこれまでの練習の成果を発揮して、自己ベストを出すことができました。友達へのあつい応援も本当に素晴らしかったです。選手のみなさんご苦労さまでした。

防災訓練に参加しました


 








 7月10日(日)に移地区防災訓練がありました。緑小学校も参加しました。放水訓練や煙道訓練を体験しました。また、救難ヘリコプターを間近に見たり、はしご車に乗ったり、楽しく見学できました。災害について学ぶことが多かったです。

七夕集会がありました













 今日7月7日は七夕の火です。2年生が司会をしてみんなで短冊を飾りました。楽しい時間を過ごしました。

宿泊学習レポート4


最後のお昼ご飯も美味しくいただきました!
フライドポテトとコーヒー牛乳がみんなに人気でした。

残るは別れの集いです。楽しい宿泊学習も、もう終わり。寂しいな~…

宿泊学習レポート3 について


 
 雨のため、昨日の夜はキャンドルファイヤーを行いました。
優しいキャンドルの灯りに子ども達も見入っていました。

各班のスタンツも盛り上がり、モノマネやダンスを披露する子もたくさんいました。

朝に集合写真を撮りました。

今日は『もっくんキーホルダー』を作る予定で

宿泊学習1レポート について


4、5年年生宿泊学習in会津自然の家
1日目の様子です。

あいにくの雨模様ですが、みんなお昼はバイキングでもりもり食べていました。

午後の活動は、『宇宙大作戦』です。グループで協力し、山の中にあるサインを見つけ、ゴールを目指します!